ハイエースの継続検査 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

昨日の記事でも書きましたが、今日はハイエースの継続検査を受けてきました。

 

午後イチの枠で予約しましたが、今日はとても空いていました。

多い日はレーンに20台近く並んでいるのですが今回は4台だけです。

排ガス、ブレーキ、ヘッドライト・・・古い車なので何で引っかかるかと毎回心配事は尽きません。

 

今回も無事一発で通す事が出来ました。

新しい検査証と標章を交付していただき完了です。

 

ここ数年で営業エリアを絞り込んだせいもあり、走行距離の伸び方が少なくなりました。

現在の走行距離が225000キロ、エンジンはまだ大丈夫ですが車体の劣化がひどくなってきました。

走っているとあちこちからギシギシときしみ音が賑やかです。

今の事業を始める時に中古で購入して16年になりますが、ずっと大きなトラブルも無く乗れているので経費面でとても助かっています。やっぱり日本車は優秀ですね。

 

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。