日野の休日・・・中古バイクの仕入れに行く | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。


テーマ:

まいどおおきに。

今日は定休日なので午後から中古車の仕入に行って来ました。

午前中に登録廃車手続で役場をあちこち回った時はまだ大丈夫だったのですが、午後からはしっかり雨が降り出しました。

天気が良ければ色々物色させてもらいたかったのですが、今回は買付済みの車両だけ積み込んで帰ってきました。

 

数年前から取引させて戴いている会社ですが、本業は中古バイクの貿易です。

たくさんあるスーパーカブも輸出用で、東南アジア、中東、アフリカなど様々な国に輸出されます。

過酷な気候で未舗装の悪路が多い途上国、中には戦争中の国もありますが、丈夫な日本車はどこへ行っても人気ですね。

 

きれいに積み重ねられてコンテナを待つカブ、うちでも在庫が多い時は二段まで積む事はありますが、こういう会社は取り扱う台数が全然違うので4段ぐらい積んでいる日もあります。

ヤードには1千台以上あると思いますが、まあコンテナ1本出たら150台ぐらいは一度に減りますからね。しかし台風の時、大丈夫だったのかなぁ・・・。

 

仕入れた車両を降ろした後はもう一つの店に出勤しました。

普段は夜ばかり出勤しますがたまには昼間の様子も見ておかなければなりません。

雨なので乾燥機がほぼフル稼働しています。

お客さんの入れ替わりが多いためなかなかメンテに入れず、結局夜まで数時間 車内で過ごす休日 になりました。

ただ今深夜2時半、定休日で疲れが少ない上に車内で仮眠してしまったのでなかなか眠れません・・・。

ブログを書いてたら眠くなるかなと思ったのですが効果無しです。

よし、もう一度寝酒を・・・ いや、そんなアル中じみた事はやめとこう。

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。

奈良の原チャリ屋 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス