台風の日は絶好のチャンス | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。


テーマ:

まいどおおきに。

今回の台風24号、前回の件 があるので多少は身構えていましたが何事も無く過ぎ去りました。

交通機関の運休もあったようですが、日曜日で通勤に影響が無く助かったという方は多かったのではないでしょうか。

うちは通常どおり営業しましたが、こういう日は修理の入庫が少ないので中古車整備に集中する絶好のチャンスです。昨日から整備し始めた4ストビーノのエンジンです。

入庫して何ヶ月も経っていますがエンジンのオーバーホールが必要だったのでなかなか手を付けられずにいました。昨日も雨でしたが、土曜日だったので修理が多く中途半端なところまでしか出来ませんでした。

 

今日は午前中こそ修理が続きましたが、警戒モードが強くなり始めた夕方からはほとんど入庫がありませんでした。台風や大雪の日はこういう細かい作業に集中する絶好のチャンスです。

 

平日も中古車整備は行ないますがあくまで片手間仕事、修理が優先です。

普段は修理や電話応対の合い間に数分ずつこま切れで作業するような状況ですが、今日は1時間以上集中出来る事もありました。

まあ本音を言うと月末なので数字が欲しかったのですが、こんな日に多くの来客が期待出来る訳も無く、目標に僅か2台届きませんでした。

たった2台・・・晴れなら絶対達成出来てたのになぁ。

来月の数字に積み増しですが、年末も近付いているのであせります。

 

 

家内が心配しているので今日は普段より10分ほど早く閉店し、レッカー引上げも運休させて戴きました。

 

まっすぐ もう一つの店 に出勤しましたが、今夜はこちらもガラガラです・・・。

向かう途中で前を通ったスーパーや飲食店も今夜は早めに閉めているところが多かったです。

 

 

昼間は乾燥機がフル稼働していたのでフィルターはモコモコです。

今月は雨が多かったのでこちらの店の数字は良かったです。

今月は給料出るかなと思ったのですが、こないだの台風で両替機の修理代が発生していたのを忘れてました。

なかなかうまくいかないものですね。

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。

 

 

 

奈良の原チャリ屋 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス