またまた製作しました!ライブDIO-ZX全塗装 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。


テーマ:

まいどおおきに。

今日は定休日なので、しばらく動かせていなかったアベニス125で出動しました。

取引銀行と、ナンバープレートの登録手続きで役場を3件回りましたが、やはりバイクで回ると仕事が早いです。

渋滞は関係ありませんし駐車場で空きを探してうろうろする必要もありませんからね。

車だと1時間45分ほどかかるコースでしたが、途中で給油に寄っても1時間以内で全部回れてしまいました。

その後は出勤して中古車の整備をしていました。

今日仕上がったのはお得意のライブDIO-ZX、最終モデルです。

 

外装は普通の白に見えますが、ちょっと珍しいパール塗装を施してあります。

前後タイヤも新品に交換しました。手間ヒマかかってます。

 

パープルやグリーンに妖しい輝きを放っているのですが、ちょっと写真では分かりにくいかな?

現車を見ればすぐに分かります。

 

エンジンはオーバーホール済で、クランクシャフト両サイドのベアリング交換、更にシャフトの芯出しまで行ないました。

昨日の夜(閉店後)にテスト走行しましたが加速も良く長い上り坂でもぐんぐんと・・・おっと、まあ並の原付には負けないでしょう。

車両本体価格 ¥113,000にて発売中です。詳細はこちら

 

 

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。

 

奈良の原チャリ屋 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス