お盆前の準備 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。


テーマ:

まいどおおきに。

台風が接近しているせいか今日は心地良い風がそよそよと吹いていて、エアコン無しでも過ごし易い1日でした。秋までこのままなら快適なんですけどね。

 

さて先日の記事 幸運のでべそでも書きましたが、今週末の11日から夏季休業に入らせていただきます。

気持ちよくお盆を迎えられるように今週は色々と準備をしています。

下取車をだいぶ減らしたので店内も片付きました。

 

売約済がまだ何台かありますが、こちらも今週末には引き渡しさせていただきます。

登録手続きは今日全部済ませました。

 

ストックヤードは相変わらず整備待ちの車両で満車ですが・・・

 

ごみがだいぶ溜まってきたので出勤したついでに片付けました。

ここは鉄・アルミのコーナーです。

 

車に積んでスクラップ業者へ持って行きます。

全部で200キロほありました。大した量ではありませんが貴重な資源ですからリサイクルしないとね。

 

いつもお世話になっているスクラップ業者のヤードです。

アームの先端に大きな磁石が付いた重機が鉄を分別していました。

車がボロっちいので間違えて丸ごとスクラップにされないようにちゃんと見張っておきます(ウソ)。

 

中古車も一台仕上げました。

久しぶりに変な色のが出来ました。こういうのはすぐに売れるかずっと残るかのどちらかです。

 

昨夜はもう一つの店(洗い屋本舗)で設備メンテも行ないました。

ずっとお休みしていた洗濯機の分解整備です。午前3時までかかりましたが無事直りました。

 

庭木もなかなか手入れが出来ていませんでした。

家が半分隠れてしまってみっともないですね。

 

庭師さんに剪定していただいてすっきりしました。

枝をカットするのが面白いので時々自分で剪定していましたが後片付けが面倒ですし時間もかかります。

これからは全部お任せしようと思います。

お盆、お正月、新年度(4月)と一年には何度かの節目がありますが、目先の仕事に追われて普段なかなか出来ない事に目を向けるにはちょうど良い機会ですね。

 

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。

 

奈良の原チャリ屋 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス