折れたスイングアームの交換(スーパーカブ) | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

こちらは修理で入庫した新聞販売店様のスーパーカブです。

 

金属疲労で折れてしまったスイングアームの交換作業中です。

毎日重たい荷物を積んで走りますからね。

 

部品はユーザーさんによる持ち込み品です。うちが戴くのは工賃のみです。

中古パーツなのでだいぶお安く修理出来たのではないでしょうか。

 

現在の走行距離は85151キロ、もうすぐ10万キロですね。

やっぱりスーパーカブは働き者です。

 

なかなか在庫が増やせないので営業時間中も時間さえあれば中古車整備を進めています。

今日はこのTODAYを整備していました。

11時頃まで仕事していましたが、修理が必要な箇所が次々と出てくるのでなかなか仕上がりません。

時間はかかりますが、やっぱり中古は分解してみないと分かりませんね。

 

販売の方も少し落ち着いたので、もしこれが計画どおり仕上がれば明日はいつもお世話になっている自宅から10分の旅館(奈良パークホテル)で静養と読書でもと思っていたのですが・・・残念ながら今週はおあずけです。GW期間中にでも行ければいいかなぁ。

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。