6月15日。土曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

 

   いつのまにか

 

  

   応援していた、バレー日本代表が

 

 

   パリオリンピックの出場権を獲得していましたね。

 

 

 

   カナダに大逆転負けをいて、次回に持ち越し

 

 

   という話でしたが

 

 

   なぜか、出場できるとなり

 

 

   みんな、歯切れが悪く

 

 

   でもうれしいです。

 

 

 

   ここ最近の日本のバレーは、とてもチームの連携が

 

 

   よく、エースに偏りすぎないところが

 

 

   いいように思えます。

 

 

   絶対的エースという、スターな選手が

 

 

   いないところが、チームとして

 

 

   みんなでという感じがよく

 

 

  伝わってきますね。

 

 

 

  各国の代表は、身長が高い選手も大勢いますが

 

 

 

  それに屈せず、スピードの日本が

 

 

  自分たちらしさをだして、ほしいです。

 

 

  頑張る姿は、力をもらいますね。

 

 

  スポーツは、素晴らしい。

 

 

 

  同じ戦いでも、命を取る戦いではなく

 

 

  ルールの中で精いっぱい

 

 

  汗をかいて、競技で戦って

 

 

  その中で、勝ち負けがあり

 

 

 

  お互いに感謝して、次回、リベンジ

 

 

  する。

 

 

  そういう戦いにしてほしいですね。

 

 

 

  そう思うと、日本人の精神は

 

 

  各国が評価していますね。