こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール

野菜は目にも腸にも良い気がする


 ​気になるキーワード


最近とりわけ気になるのが


・疲れが取れる

・体が軽くなる

・体が整う


こんなフレーズ


ということはつまり

この真逆の状態なのですワタシ


・疲れる

・体がおも〜い

・だる〜い


年齢のせい?

鍛えてないから?

太ったから?

↑たぶん全部のせい



で、思わず衝動買いしたのがこちら




 ​なかなか良さそう


この本

職場(図書館)で新刊検品をしてる時に

見つけました。


不良品でないかパラパラめくっていると


疲れにくくなった

むくみが軽減された

ちょっとやせた

の文字がキラキラ


家に帰って即注文しましたね

図書館の本には予約が入っていたから。

あと新刊は市民が優先、

司書は数ヶ月は借りられないという決まりがある


作り置きの品も簡単そうなので

作り置き未満の“仕込みおき”と書いてあった

試してみようと思います


弁当にも良さそう





 ​体調向上のために投資する


先日

知人のおばさまが

ウン十万円の医療器具を買ったと聞いて

驚いたのだけど


今ならわかる


きっとその器具も

おばさまの1番気になる部分を刺激する

キーワードに溢れていたのだろう


詐欺には気をつけたいものだが

これを買ったら

調子の良い体になる と

夢見ちゃうんだよね。


私の場合

そんな高額なものは

買う勇気はありませんが

お金もありませんが真顔


こういったレシピ本とか

筋肉をつけるための

トレーニングとか


疲れない ための投資は

すると思うな


だって人生を楽しむためには

体の状態を良く保つのが条件


試行錯誤していこう







トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ