こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



私はこれまで

住んでいる街が好きとか

考えたことがなかった。


私の好き、は

家とか部屋とか

超パーソナルなものに限定されていて

その範囲を広げて考えたことは

なかったのです。


今引越してみて

改めてこの街が楽しい。


基本住宅街で

お店は大きな道路沿いにしか

ないと思っていたけど


あるんですねぇ、

小さな路地にお店



今日は終末の夜限定で営業しているという

カフェに行きました。

たまたまイレギュラーでランチ営業されてた。


ランチメニューは

 ・ルーロー飯 以上。


ドリンクがいくつかあり、

デザートは プリンのみ。

潔い〜


「古民家カフェバー」というジャンルのようですが



2階部分をレンタルスペースとしても

貸出されているよう。



ルーロー飯はとても美味しかった。

キノコみたいなのは味噌漬けゆで卵


デザートのプリンも私の好きな

固めプリンで⭕️




この店を経営するご夫妻は

30代くらい


週末の夜と

予約が入った時ちょっとランチ営業

奥様は2階のレンタルスペースで

子供たちに絵を教えることもあるとか。


自分たちの

得意な料理で

友人をもてなすように

無理せず働く


なんか羨ましい…


明日に続きます。





トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ