フォルトナ、ようやく正式に1部昇格が決定!! | 独国奮闘記2
2012-06-20 15:10:18

フォルトナ、ようやく正式に1部昇格が決定!!

テーマ:フォルトナ・デュッセルドルフ
昨夜、無事ドイツに戻ってきました。



え、まだ決まってなかったの?

と思う方もいるかもしれませんが、ようやく昨夜、フォルトナ・デュッセルドルフのブンデスリーガ1部昇格が正式に決定しました。

相手クラブの2回の控訴を受け、DFB(ドイツサッカー協会)の裁判所で審議されましたが、結果はどちらも棄却。

まだ再控訴する権利があり、その判断が出ていませんでしたが、ようやく相手クラブが諦めたということです。



ということで、もう一度言いますが、正式に昇格決定です!!!

いろいろと多方面の方々にご心配を掛けましたが、無事に決まってホッとしています。



今回はフォルトナのサポーターが試合終了間際にピッチに飛び出してしまったことが事の発端でした。

もちろん許されることではないですし、リーガとしてクラブとして、スタッフもサポーターもしっかりと再発防止に努めていく次第です。




いずれにしてもこれでステージは1部となります。

ドルトムントが、バイエルンが、シャルケが、ボルシアMGが。

日本人選手所属クラブが続々とデュッセルドルフに終結してきます。


楽しみでしょうがないですよね。

そんな日をずっと待ち望んでいましたし、現実となる今、嬉しさとそして身の引き締まる重いですね。




今回の日本滞在で、いろいろな人に会い、仕事をし、たくさんのことを感じました。

危機感もたくさん感じましたし、将来をもっともっと真剣に考える機会となりました。


それでも結論としては、今のオレの戦場はドイツです。

ここで今おかれた状況の中で、出来ることを最大限にやって、そして次へ進もうと思います。



目標は少しずつ変わってもいいと思っています。

ただ、信念だけは一本通して頑張らねば。




フォルトナの正式1部昇格決定が、再スタートのゴングです。

また来日する日までドイツで頑張りますよ!!


皆さん、よろしく!!




「頑張るときはいつも今」

GEN

GENさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ