老後の試算123-5月最後 | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

今日5月31日(金)が終わった時点で、

Dow Jones, +1.51 38,686.32 (+574.34)
S&P 500, +0.80%, 5,277.51 (+42.03)
NASDAQ, -0.01%, 16,735.02 (-2.06)

今日で5月が終わりになる。

今月の生活費の収支は良かった。経費を267ドル18セントで抑える事が出来た。440ドルまでにはまだだいぶ余裕がある。

問題は来月だ。来月には娘一家がやって来る。しかも1週間以上も滞在する様だ。

いくら自分の家だとは言え、それなりにまた金が出て行く事だろう。如何に経費を抑えるか今から考えておかなければならない。

けち臭い事を言ってる様だが年金生活者の生活とはこんなものだ。そんなに余裕がないのだから。

ただ家のローンさえなければもっと余裕を持った生活も出来るのだが、それでもまだ生活が出来てるだけでも喜ぶべき事だろう。

そう言えば最近日本の友人と国際ロマンス詐欺の話をしていた。

国際ロマンス詐欺と言えば日本にいて海外から美人や美男子が接触して来る事を言うのだろうが私の場合は逆だった。

アメリカにいる私に日本からアタックして来た。

これはこれでまた面白い話なので、皆さんへの注意も兼ねて次回はこのロマンス詐欺の話をしてみようと思う。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。