老後の生活④-老後の試算⑱-E-mail2 | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

先ずはアメリカ株の情報から
今日5月31日(水)が終わった時点で、

Dow Jones, -0.41%, 32,908.27 (-134.51)
S&P 500, -0.61%, 4,179.83 (-25.69)
NASDAQ, -0.63%, 12,935.28 (-82.14)


5月も今日で終わりになるが、こちではまだ少々肌寒い日が続いている。

この前、自分の E-mail を作る話をした。基本的にこれは出来た。

特にコンピューターの方で使ったのは Thunderbird と言う E-mail ソフトだ。これは Hotmail や Gmail または Yahoo Mail と言ったブラウザーに付随したメールサーバーではなく外部の E-mail を登録して送受信できるメールサーバー・ソフトでしかもただだ。これは随分昔からあるソフトで安心して使える。

何故ただなのか?それはオープンソースのプログラムだからだ。ただし出来れば更なる開発の為の寄付を募っているので寄付するしないは貴方次第と言う事になる。

先日最新版をダウンロードしたので私は少額だが一応寄付しておいた。寄付した以上の価値はあると思ったので。

日本のサイトで Vector や FreeSoftNavi 等に行けばただのメールソフトも色々あると思うが私はこの Thunderbird が好きなので。

それに日本製のメールソフトでは時々字化けして私の英語版のOSでは使えない時がある。

携帯の方ならこれもただのメールアプリがあるのでそれを使えばいい。

ともかく自分のメールの設定が2個出来たので必要に応じてそれらも使って行こうと思う。

一つは私の会員制のウエブサイトの管理者用だ。だから名前はない。Webmaster としてある。もう一つは完全に私個人の物として使う予定だ。

今回はこんな写真にしてみた。

ではまた。
ごきげんよう。