• 03 Apr
    • あぁ厳夜祭

      皆さんこんばんは厳夜祭実行委員会の田村(文・2)です。新入生の皆さん合格おめでとうございます。新歓してて感じるのは、そうですね、自分のしたいことみつけるのって大変だなぁってことですかね(笑)あとは自分がいかに雨男かですね...さてさて今日は、厳夜祭とは何なのかを大雑把に説明したいと思います。上回生も読んでくれたら嬉しいです。厳夜祭とは神戸大学の学園祭の一つで日本で唯一、オールナイトで開催される独特の雰囲気を持った学園祭です。(昨年はいろいろあってオールナイトじゃなかったのですが...まあいずれこの話はします)そんで場所はというと、神戸大学鶴甲第一キャンパス(通称国文キャンパス)です。例年11月の上旬の土曜日に、夕方の17時から翌朝の7時まで夜通しで開催されてきたんですね。実は神戸大学の中では一番歴史ある学園祭なんです!41年も続いています!(これは凄いと思う)お酒を飲みながら夜通し大学で過ごすというカオスな感じのお祭りです。夜間主生(昼は働いて夜学問に励む人々)の学園祭として始まったのですが、ここ10年くらいの間で神戸大学の夜間部の廃止されてしまったのです。だから最近の運営主体は昼間主生なんですね。明日は中身にも入っていきたいと思います。(田村)

      6
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ♪FM神大のラジオ♪+厳夜の魅力

      皆さんこんばんは厳夜祭実行委員の田村(文・1)というものです。第42回厳夜祭の委員長をさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。世間は大学入試で忙しい時期ですね~去年の今頃を思い出しますね~自分はセンターの受験票を忘れたのが今ではよい思ひ出さて、2月20日にFM神大さんのラジオ番組に出演させていただきました!FM神大の皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。放送はこのURLから聞けます。 ↓http://twitcasting.tv/fmshindai/movie/143981137当日自分が行けなくて副委員長の二人に行ってもらったんですね(ありがとう!)それでなかなか聞けなくてさっき聞きました(すいません)聞いてみると、やっぱり厳夜いいな~って思うんですね何がいいって?やっぱり雰囲気ですかね。教原とか語学でしか行かない国文キャンパスがなんかいつもと違うんですよ「そりゃ学祭なら違うだろ!」って言われそうなんですけど、厳夜は一味違うんです何が一番違うんだろうか…う~む…一番は模擬店かもしれませんねラジオの中でも出てくるんですが、ふつーの学祭と違って部屋ん中でゆっくりご飯が食べられるし、その料理を作った人を見ながら食べられるんですよね。しかもその料理がまた美味しいんですよそんで教室の中でやるから外と空間が切り離されてるので、学祭なんですけどゆっくりとした雰囲気というか、学祭という異空間の中にもう一個の異空間が入っている感じがいいですね。来年度の模擬店が今から待ち遠しい皆さんアンケートと署名にご協力いただき本当にありがとうございました。応援して下さる方の言葉が心に沁みました。皆さんのご協力を最大限に生かしていきたいと思います!このブログで厳夜の魅力を語っていけたらいいですね(単なる思い付きです)今日はこのあたりで失礼します。(俺もラジオ出たかったな~

      6
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 第1回 厳夜祭世論調査ですヨ!

      【第41回 神戸大学厳夜祭に関するアンケート】皆さまお久しぶりデス!今年度副委員長してました、松下(経済・2)です(もう代替わりしつつあります)テストもレポートも山積みなのに、ゲンヤ愛のせいで手が勝手にブログを書いてしまっています…(シクシク)←昨年、11月8日(土)に行われた第41回神戸大学厳夜祭は皆さまのご協力のおかげで無事終了いたしました。本当にありがとうございました!!今年度は、例年のように(どんちゃん)飲み明かさない・・・極めて「健全な」お祭りとなりました…。しかし、ゲンヤの新たな魅力を生み出すべく新企画を打ち出し、形は変われども「ゲンヤの精神」を受け継ごうと実行委員一同一生懸命がんばりました。当日は、多くの方に来ていただけて本当によかったです。私自身も、忙しいながらも楽しむことができました。しかしですね、やはり個人的にはこんなんじゃ物足りんのじゃあ~!!!!!まぁここで言っても…仕方ないのですけど…。そこでとにかくですね、我々はアンケートをとってみたいのです。皆さん今年のゲンヤはどうでしたか!と。厳夜祭世論調査です。今までこういう取り組みはしてこなかったのですが、やはり皆さまの率直なご意見を聞いてみたいな、ということになりまして。これからの厳夜祭の発展のため、どしどしお答え願います!!!【第41回 神戸大学厳夜祭に関するアンケート】さ、レポート書こう・・・

      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • オキテテヨカッタ、厳夜祭前日★

      げ げげげっん んまあ、もう11月7日…そうや やっときましたよさ さあついに来ましたよい いよいよ明日なんです明日は厳夜祭だあああああああああああああああどうも、企業協賛担当のあわた(法2)です。ついに明日本番という現実に震えています。部屋の寒さだろそれ、という指摘ももっともです。2年分のポスターを並べてみました。イイデスネいろんな人の思いが、詰まったお祭りです。今、厳夜祭実行委員会も動きまくってます。模擬店勢も、ステージ出場勢も、誰もが明日のために頑張ってきたはずです。僕自身も「誰よりも楽しんでやろう」という気持ちで明日に臨みます。きっと最高のお祭りになります。夜をともに楽しみましょう。そしてみんながこう思うのです。「第41回 厳夜祭 ~夜顔 休日午後十時の学生たち~」明日11月8日、14:00~22:00神戸大学国際文化学部キャンパスにて開催

      4
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 今を、生きるのに、必死です(^_-)-☆

      こんばんは!電車のなかで、めっちゃ、考えました、Ge GoldenN   NewYa YoungSa SpecialI     Impressiveもう、正直、考えるの、つらかったです、(笑)ということで、ひとつずつ、この単語と照らし合わせながら、厳夜祭の、感じを、みていきましょう。Golden 形容詞 →貴重な、とても楽しい、すばらしい厳夜祭は、夜の学園祭という意味では、とっても貴重な学園祭ですし、夜の雰囲気とか、夜のtensionとか、もうそんなん、楽しいにきまってます:-)それから、実行委員の、memberの、すばらしさ、、!!、!!みんな、なかなかいい個性してはるし、性格もいいかたばっかりでv(=^0^=)vんー、てか、みんな、おおらかで、わたしは、この実行委員の雰囲気、気に入ってます。はい。New 形容詞→新しい、生まれ変わった今年の厳夜祭、何が新しいって、実行委員企画です。その名も、脱出game!!!!!!!!!あれですよ、いま、はやりの!たまーに、CMでも、みかけますね。制作してる方みてると、普通にすごーーーーーって、なりますね、今度、試運転的なものが、あるんですが、非常に、楽しみです。そして、この脱出game、おばけやしきと一体型です。こんな、企画、他の学園祭にないですよ(^_-)-☆きっと。Young 形容詞→若い、はつらつとした実は、この委員会、主体が、2年生です。意外ですよね、私も、今年、入ったばかりですけど、素直に驚きました。でも、だからこそ、他の学園祭とは、一風かわったようなものが、作れるのでは。わりと、融通ききますし!\(^o^)/現役member、ほとんどが、1.2年生です、みんな、若いんで、はつらつとしてます。Special 形容詞→特別な、格別のstage企画、今年は、Specialですよ。まずはprojection mapping、あります!夜開催だから、できる、この企画!純粋に、たくさんの方に楽しんで頂きたいです。見に来てください( ^ω^)それから、BINGO大会の景品が、もう、格別、すぎる(笑)今年は、twitter公募もあって、よりvariety豊かな、景品が揃ってます。わたし、なんなら、普通に、このBINGO大会、参加したいです。。。Impressive 形容詞→強い印象を与える、感銘を与えるここまで、くると、だいぶん、厳夜祭のこと、結構おわかりになると、思うんですけど(?!)、さらっと、いうと、夜の学園祭とか、そこそこ、印象的な学園祭です。今では、割と知名度もあるみたいで、労働先の、他大の先輩も、知っててくれてはって、まぁ、嬉しかったですよね(^O^)というのは、さておき、夜に、学校で、騒げる??!(笑)なーんて、なかなか出来ない体験です。それで、実行委員の、一人一人のがんばりに、感銘とか、受けてくださったら、嬉しいですv(=^0^=)v(開催が、危ぶまれた時もありましたから...)うわぁ、11/4 に、更新せなあかんかったのに、日付こえてまいました、ごめんなさい。とかいうのも、堅苦しいんで、わたしは、いま、summer time で、過ごしているという、設定にしときましょう。いや、でもごめんなさい。今回の担当は、山の中大学、主にお金の流れを勉強してる学部、2回生、つつみでした!片仮名反主義者です。なんやら、だらだら、画面に向かって、文字打ちしてますが、一番伝えたいことは六甲祭のあとは、厳夜祭、いらしてください、and、一緒に夜を、楽しみましょ♪♪ここまで、読んでいただき、ありがとうございます!おやすみなさい。

      1
      テーマ:
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介〜第十二夜 僕の仕事はもう終わりました?〜

      二回生やけど、厳夜委員一年目の武市(法・2)です!ほんまは昨日更新する予定やったんです!遅れてすんません!><;(あと、最初のあいうえお作文?思いつきません!!すんません!!!!)なので今日はこの記事ともう一つ別の方が書いた記事が挙げられます。うん、一度で二度おいしい!(??)僕が今年担当していたパンフレットにはステージの開催時間・出演団体紹介、模擬店の案内図などなど厳夜祭を楽しむためには必要不可欠な事柄が載せられています。言わば道しるべ!詳しい内容はぜひ厳夜祭に直接赴いて、パンフレットをゲットして見てください!笑(あ、勿論無料配布していますよ~)自分の仕事の話はここまでにして(大してしていない)。僕は去年厳夜祭を実行する方ではなく、厳夜祭にお店を出店する側でした。来場した方にご飯やお酒を振る舞い、一夜を明かすそんなお祭りの一登場人物でした。厳夜祭の奇妙な魅力に取り付かれた僕は気づけば、全力で今年の厳夜祭を盛り上げようとしている他の委員達に囲まれています。オールナイト禁止、酒類禁止で消えるかと思っていたかがり火を再び燃え上がらせようとしている姿を見て、去年僕を、いや来場したみんなを輝かせていたのは彼らのこの情熱なのだと思いました。恥ずかしながら僕が彼らに着いていけているのか、支えになっているのか分かりませんが期待に応えてパンフレットを作り上げたつもりです。僕のこの思いが少しでも今年の厳夜祭の成功に起因したらいいな。ふざけるのか、真面目に行くのかはっきりしないこの記事を!一度書き上げかけたこの記事、何を書こうか迷いに迷って途中で寝落ちしながらも書き上げたこの記事を!ご覧いただきありがとうございました!!言葉遣いの矛盾とかあったら多分それは寝る前と寝起き直後の違いに過ぎん!気にするな!ではでは、当日神戸大学で会えることを祈って~

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介~第十一夜 ステージ紹介だ、集合ーー~

      げ いのうじんもん ーんとや ってくる!?Sa turday nightはい つまでも!!そろそろ限界が見えてきたこのあいさつ・・・・こんばんは、小島(文1)です。今回紹介するのは・・・・お待たせしました、厳夜祭ステージです!厳夜祭=夜・・・・なんて思っちゃいかんですよ、なんとステージは昼の部もあります!それだけじゃなくて他にも色々な企画が・・・(略)   場所は 神戸大学国際文化キャンパス B109前   時間は (昼の部) 14:00~        (夜の部) 17:00~  です!集合!            それではご紹介しましょうか昼の部(14:00~17:00)14:00~ 神大モダン・ドンチキ  神大発ちんどん屋サークル、ドンチキさんです!!もう常連さんです      今回は昼のステージを盛り上げてくれますよ☆他に昼の部の企画として来てくれた皆さんと な、なんとステージバックを作っちゃいます(クリエイティブかよ!)経験・未経験問いません(笑)ふっふふ~、実は昨日超・超若手のデザイナーにステージバック依頼してきましたよ♡(一部公開)他にはミニゲーム大会なども企画しております!夜の部(17:00~22:00)17:00~ opening17:05~ KAR × 神大デジタルアート研究会17:45~ (アイドル)       おぎのかな、 ポンバシwktkメイツ18:45~ AFO19:15~ 軽音Ⅱ部20:45~ ゲンヤ☆DE☆ビンゴ*KAR   厳夜祭初登場!!のKARさんです*     日本語ラップ会期待の新星☆聴いてけ、泥棒~~!ww*神大デジタルアート研究会   こちらも初登場!!神大デジタルアート研究会さんです! みなさんプロジェクションマッピングってご存知でしょうか・・・? 夜、街を徘徊している皆さんならご存知でしたか!(笑) 建物とかに映像を映し出す技術のことです。東京駅や姫路城なんかでも行われていますね これを厳夜祭で披露していただけます!!し・か・も KARさん と神大デジタルアート研究会 コラボですーー(まじかよ!!)厳夜祭はじまって以降こんなオシャンティなコラボあったでしょうか?厳夜祭ステージに行くのは正解でしょう。*おぎのかなきゃわいい~~♡18歳の人気タレント、おぎのかなちゃん!2014ヤングマガジン黒BUTAガール ファイナリスト、「女子宣言!あげぽよTV」などなど有名どころに出演!*ポンバシwktkメイツ西のオタクの聖地゛大阪日本橋”にある「日本橋wktkTHEATER」を拠点に活躍中!楽しい楽曲で厳夜のステージを盛り上げてくれる可能性15000%!!今年はこの二組のアイドルが登場!!ファンになること間違いなし!*AFO変態紳士、淫乱淑女諸君に告ぐ奴らがついに帰ってきた!〝セクシーポップコミックバンド”AFOが厳夜で危険度∞%のステージが楽しめるのだ。 *軽音Ⅱ部最後はこの方々!!厳夜のステージを締めくくるパフォーマンスを見たくはないか?*ゲンヤ☆DE☆ビンゴ毎年恒例のゲンヤ☆DE☆ビンゴ豪華賞品が君のさみしい暮らしに華を添えてくれるぞ!ビンゴ担当からGOサインが出たのでビンゴの商品紹介します!NEWニンテンドー3DS&スマブラfor3DSセット、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ、漫画一巻セット(実行委員おすすめ(笑))、魚沼産コシヒカリ2㎏、  防災セット、日本酒引換券(吉田酒店より)、??、????は当日のお楽しみwwwビンゴカードは一枚200円です!えー、金とんのかよーーとか思ってる人、厳夜の模擬店を5つまわってスタンプをGETするんだ!ビンゴカードと交換だよ。こんなにたくさんの企画アンド出演団体さんがゲンヤのステージを盛り上げてくれます!こんな感じでそろそろログアウトします

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介 ~第十夜~

      こんばんは。とうとうスタッフ紹介も十日目を迎えましたね!今夜は副実行委員長の青山(済・2)が担当します。厳夜祭…皆さんは何を思い浮かべますか?厳しい夜の祭。何が厳しいんだ?ストロベリーフレーバーの紅茶をすすりながら青山は考えます笑うーむ厳(「いつの」の形で、またはそのまま体言に続けて用いられる)1 斎(い)み清めたこと。神聖なこと。「―幣(ぬさ)の緒結び」〈祝詞・出雲国造神賀詞〉2 勢いの激しいこと。威力の強烈なこと。「―の男建(をたけび)ふみ建(たけ)びて」〈記・上〉(引用 コトバンクより)調べてみた。ほうほう。なるほど。勢いの激しいこと、ね。確かにそうかもしれません。去年の厳夜祭を思い出してみれば、みんなが全力で準備して、全力で楽しんで、全力で片づけていましたもんね。ほんとにノンストップのお祭りです。実行委員の数が少ないこともあり、一人一人が責任感をもってたくさんの仕事をこなさなくてはならないのです。一回生だろうが上回生だろうが関係ありません。みんなが全力です。昨日のミーティングの帰り、こんなことを話しました。「いやー、今年はさ、オールナイトじゃないんだよね。はあ」「まあ、確かに。」「けどさ、片づけとか含めたら結局オールじゃない?」「あ、そか」「てかさ、直前になってまだやってない仕事山ほどあることに気づいたんだけど笑」「それな」「あ、これさ、厳夜祭って当日のお祭り自体は22:00終了だけど、うちら実行委員は準備期間オールナイトじゃない?笑」「うわ、確かにー!」「今年もやります厳夜祭!(実行委員だけ)オールナイトのお祭り!」「笑」※適宜、関西弁に変換してください。関西弁ネイティブじゃないんです…ということで、我々のなかでは今年もオールナイトなんです!おーっと夜のとばりが降りてきてしまう。良い子はそろそろ寝る時間ですね。本番まであと1週間、厳夜祭の名に恥じぬよう、全力で駆け抜けたいと思います!乞うご期待‼

      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介〜第九夜〜

      こんばんは、今日も更新しています。去年、一昨年とかは全然更新されてなかったのに・・・なぜそんな昔のことを言うかというと、私は今年で厳夜祭実行委員4年目となる井上(海事4)だからです。去年まではステージ担当をしてましたが、今年はお助けスタッフ的な形で参加してます。よく言えば、監査役(笑)なんかいつものお決まりがあるらしいので、考えました。げん 金ほしくともや やみきんに手を出すな!さ いど考えい こう! 厳夜祭へ!最近、“闇金 ウシジマくん”にはまっててね。ということで、いままでの思い出をすこし、まず、厳夜祭実行委員会の新歓に参加した3年半ほど前、最初のBBQを学内でやって上回生が守衛さんに怒られてました。そして1年目の厳夜祭、今よりも実行委員が少なくてにも関わらず、来場者は多く大変でした。そして、2年の時の厳夜祭、酔っぱらい同士が喧嘩をして、見事十字固めで取り押さえた今はOBの先輩。この年は空から瓶が降ってきました。停電もこの年でしたっけ。皆さん、酔っぱらっても人に迷惑をかけないようにしてください。さらに、去年は・・・落ち着いてましたね。よかった。よかった。今年は形態が少し変わりますが、厳夜祭はあります!今まで以上に凝った企画を準備してます!また、今年は私の学部である、海事科学部海事技術マネジメント学科航海分野で模擬店出します!!!!!その名も“海の男・たくちゃんのチュロス”ちなみに私が井上拓郎 たくちゃんです。自分の名前を入れてしまった・・・その名の通りチュロスを出します。海の雰囲気感じる部屋のなかで、チュロスを食べませんか?今年も厳夜祭に来て楽しみましょう!!!

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介~第八夜~

      げんじつにんーっとつかれたときはやや珍しい夜の学祭へさあいこう!こんばんは!第41回厳夜祭警備・防火担当の河合(文・1)ですーテーマがおまかせということで何を書こうか迷ってます!何書きましょう…今の気持ちでもつづりましょうかーんーなんだか早いもので…もう来週11月8日(土)の14~22時には神戸大学の国文キャンパスで第41回厳夜祭が開催されますね!ちょっとドキドキしてます個人的に実行委員のようなポジションに立つのは久しぶりなんですよだからこういう場に自分がいるのを考えると不思議でなりません><加えてしゃべり下手なので、この文章が一般公開されることを思うと恥ずかしい…中途半端な気持ちで、厳夜祭実行委員会という組織に途中加入した僕ですが、まあたまには新鮮な体験があってもいいのでは、と今は感じていますー思いはサマザマですそんなことはさておき…僕は1回生なので過去の厳夜祭のことは残念ながら知らないですけど、厳夜祭はとにかく一風変わった学祭だと聞いています!ぜひ多くの方々に厳夜祭にお越しいただいて、そんな学祭の雰囲気を味わってもらいたいです!たまにはそんな体験をしてみるのも面白いかもしれませんね~このへんで失礼しまーす

      1
      テーマ:
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介~第七夜 会計フォーリンラブ~

      げ んきか?ん ?元気だよ何で?や 、お前のこと気になってさ…さ いとう……い えす、フォーリンラブ!皆さんこんばんは!最近すっかり社畜キャラが定着して不服な思いをしている会計担当の松田(経済2)です!本当は29日投稿のはずだったのですが、内容を考えているうちに夢に誘われてしまいました。てへ!最近厳夜メンバーがブログで自分の担当部署の紹介をするのが(幹部の強制により)流行ってますよね!私もその流れに乗って、会計の魅力を紹介しようと思います!~~会計の魅力~~①札束が持てる模擬店出店料ウン十万が一時的に会計担当の手に渡ります。通帳に入れるまでの間、その札束を眺め、愛でてお金持ちになった気分に浸りましょう。もれなく虚しくなります。②異性にもてる『会計担当?なんてしっかりした奴なんだ!将来俺の家計も管理してくれ!』なんて言われてプロポーズされちゃったりして!妄想が捗りますね!!まあ彼氏いないんですけどね。③面接に有利『厳夜祭の会計してます』って言ったらバイトの面接受かりました。ざっとこんなものですかね!どうですか、皆さん?会計したくなったんじゃないですか?そんなあなたはぜひ来年度厳夜祭の会計に立候補してください!きっと良いことがありますよ☆(引き継ぎの過程で私とワンチャンあるかも!?※ただしイケメンに限る)それでは、社畜は明日もバイトなのでもう寝ます!また厳夜祭でお会いしましょう!

      テーマ:
  • 28 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介~第六夜 模擬店cheeeeeeeeckその2~

      げきてきな!んーーーーやくどうかんあふれる!さいこうな!いい夜を!「ん」はがんばったけどどうしようもない。こんばんは、もう一人の模擬店担当 稲干(文・1)です。公開時間大幅に遅れてごめんなさい。それにしても夜も寒くなってきましたね。今回も前回に続いて、模擬店の紹介をしていきたいと思います。⑧B203 SpeakEasy  この店では災害があった地区の郷土料理を販売していただけます。  昔ながらのおいしい料理でさみしい大学生活をいやそう!  お酒もあるよ!(甘酒)⑨B205 ささやま家  篠山のおいしい料理を販売してくれます!  自分で作った味気ない料理、カップ麺生活でお肌も心もやさぐれたみなさん!(私です)  ぜひ食べに行きましょう!⑩B206 まだお  まるでダメなオッサンではない!マジでダンディなお兄さんたちだあああああ!!  おでんで寒い夜を乗り切ろう!⑪M202 奇術同好会~Tricky-Trickers~  マジックってかっこいいですよね。すごく好きです!  マジック見ながらピザも食べれるなんて・・・行くっきゃなないな!⑫C206 ジャズ喫茶 いそしぎ  ジャズ!すごくおとなな響きですよね!かっこいいです!  盛り上がらないはずがない!  なんとマムシドリンクが飲めるそうですよ!⑬Ce chapeau est pas mal -I.S.A.秋のパン祭り-  夜もパン♪パンパパン♪  パンっておいしいですよね~  世界の美味しいパンが食べられます!⑬B棟入り口の自動ドアから右 Micro Café Sasayama   今年の厳夜は一味違う・・・なんと!移動カフェがあります!  篠山のおいしい水で淹れたコーヒーや手作りジュースを召し上がれ♪⑭D棟支部 厳夜実直営模擬店  ポップコーーーン!!  ぜひ来てね♪畑野さんとくらべてずいぶんと殺風景になっちまったぜ☆情弱でごめんなさい。模擬店の紹介は以上になります。私のつたない文章力のせいでいまいち魅力が伝わってないかもしれません。しかし!本っっっ当に素敵な団体さんばかりです!まずはぜひ足を運んでみましょう!以上稲干でした。では、厳夜祭でお待ちしております。

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介 ~第五夜 模擬店cheeeeeck~

      げ すくん ~~??や だやだ、さ わやかにい きましょう。......何を言ってるんでしょう?松下さんがいいこと言い過ぎててレベルの低さがより露呈......笑こんばんは、模擬店担当の畑野(文1)です。お祭りといえば....お店でしょ~?今日と28日のブログでは 模擬店を分担してひとことで紹介しますよ!模擬店担当による か→な→り↑ 主観的な模擬店紹介ですご了承ください客観的?な模擬店紹介は  http://gegenyasaisai.wix.com/genyasaiでcheck!!ちょっぴり頑張りましたよ~     なかなかカッコイイのでぜひご覧ください☆というこで~ スタート①B208 海の家・たくちゃんのチュロス海の男は甘党なんだそう。かわいらしい//////ビラも格好良い...はじめ、遊覧船の広告かなんかかと思いましたよ。②B207 お食事処 きのいえまさかの収穫からの写真を提供してくださるところが 素敵な木の家さん。出来たての写真を出すなんでセコすぎますよ?? (ジュルル)鹿肉という滅多に口にできないものも提供してくださるんですよ。 いいね!③M201 フラメンコバー la montana模擬店でフラメンコ....!?こんな素敵なお姉さんの踊りが模擬店で見れちゃうなんて..//////うふ♡ちなみに、フラメンコは「Shall we dance?」というより、「ole!」なんだとか。④B204 モダン・ド・キッチン華やかですね~ドンチキさんはみなさん お話もお上手で happy になること間違いなし。モダン・ド・キッチンで身も心も温まりしょう!⑤D305 華麗なる伽哩屋表現学科さんが出されるお店ですめちゃくちゃ愉快なお姉さんが説明会に来てくださって担当はココロを奪われましたセンス抜群のお店をしてくれる団体さん(確信)⑥D311 ヒャクテンマンテン一目でわかるお洒落な団体さんお菓子、飲み物、アクセサリーに古着、素敵な音楽と写真,,,,,,ってなぁぁぁぁんとロマンティック..!神戸のオシャレな雑貨屋さん、を厳夜祭で楽しめちゃうなんて////⑦D306 JIGEKI'S cafe一ジゲキさんが今年も出してくれはります私、個人的にジゲキさん大好きなのでパフォーマンスもしてくれる?というこのcafe楽しみなんですよね~ピザトースト、フレンチトースト、コーヒーがいただけちゃいますよもっともっと紹介したいところですが、本日の紹介はこれにて終了でございます。なんせ、担当が2人いますからね、分けなきゃならんのですよ.....ごめんなさい。今日紹介できませんでした残りの素敵な団体さんは 次回のお楽しみです☆魅力的でクオリティーが高いお店ばかりなのが厳夜祭の誇りです。皆さんぜひ足をお運びくださいね....!来て後悔はさせませんよっ!模擬店担当が保証します。

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介 ~第四夜 そして、愛は爆発する~ 

      ゲストのためにン~と尽くすヤンチャ軍団(厳夜実)サブカルチャーとともにイノベーション!!はぁ はぁ はぁ ・・・(息切れ)きっと、神余くんの無茶ぶりの余波はみんなの心を折っていくことでしょう・・・(笑)4月以来の登場、副委員長の松下(経済・2)です。みなさま、ブログリレー楽しんでいただいてますか?一年の大半を眠って過ごしているこのブログもたまには使ってあげないとかわいそうなのでみんなでリレーすることになりました。個人的には、みんなの文章にそれぞれの個性が出ているのでニヤニヤしながら読んでいます。では手始めに委員のみんなだいすきだぁぁぁ!・・・・・・よし、一旦落ち着こうか。いやね、私ほんとに大好きなんです、厳夜祭。いやもう大好きとかじゃない。愛してます。厳夜祭ありきの大学生活ですから。そしたらですよ、一緒にがんばってるみんなも大好きになるじゃないですか。先輩方も同回・後輩のみんなも素敵な人たちばかりなんです。その愛が、たった今爆発いたしました。ありがとうございました。この約一年間、厳夜祭の周りでは色々なことがありました・・・。でも、どんな形であっても厳夜祭は厳夜祭であり続ける。アングラの精神を持ち続ける。これをモットーに活動しています(少なくとも私は(笑))だって祭だもの。楽しんでナンボですよ。・・・てなことはさておいてみなさん、恋してますか!?突然なんやねん。みんながリア充やと思うなよ。いやいや、ちょっと待ってください。ここからが本題。今年からの新企画の一つ特別講義でございます。お祭に来て、わざわざ講義を受ける。アナタ、どんだけ意識高いんですか。尊敬します。テーマは♡恋愛×経済学¥講師は、神戸大学大学院経済学研究科教授、 奥西 孝至 教授です。ご専門は中世西洋経済史で、2007年度在ベルギー日本国大使館参事官を務められたご経験もあり、ヨーロッパの様々な事情に精通しておられます。恋愛と経済学一見関係のなさそうな二つですが、実は、恋愛における交際の仕方や結婚観の中には経済学の考え方が含まれているのです。もしかしたら、アナタも無意識のうちに経済学の法則に従って行動しているかもというわけで、17:00~@B209お待ちしておりますさてさて・・・終始、変なテンションでお送りしてまいりましたがそろそろ委員長あたりに呼び出しをくらいそうなので、おしまいにします。それでは最後まで読んでくださったみなさまに今年の裏テーマをご紹介しましょう。厳夜祭はあります! ~40回以上成功しています!~厳夜祭で会いましょう

      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介 ~第三夜~

      げ につらしげん せを生きるは や(夜)に逃げて さ ろうものなら い づここいきなん現代語訳(?)ああつらいものだ。この現世を生きるのは。夜の暗闇に逃げたて去ってしまったらどこへ行ってしまうのだろうか。あいうえお作文書いてみましたが、この無茶振りはなかなか辛い!この先どうなっていくんでしょうかね(笑)でもなんかそれっぽいのが出来たので嬉しいです。(ズルしてすいません笑)でも夜に行くとしたらもちろん厳夜祭ですよね! も・ち・ろ・んです!でも私の担当って正直そんなに夜と被ってないんですよね… あっ、自己紹介忘れてました。(T_T)です!(泣いてるわけではないです)夜に弱く酒にも弱いという対厳夜的体質です(笑)私の担当は講演会と広報です。講演会が主な担当です。ということで講演会から紹介していきたいと思います!ちょっと話が堅くなっちゃうけど読んでくれるとすごくうれしいです 皆さん来年が何の年だかわかりますか?来年はAKB発足10周年(全く興味ない)阪神・淡路大震災20周年日航機墜落30年徳川家康公400年(へー)   ということで今年は阪神・淡路大震災20周年企画として学生の皆さんの防災意識を高めていただくために講演会をします!誰のお話が聞けると思いますか?・・・フムフム、鈴木明子さん?うちのじーちゃんがファンなんですよ。華麗なお話が聞けそう…いやいや、えーとですね、それは六甲祭のほうですね。違います厳夜祭です! 厳夜では頼政良太さんにお話しして頂きます。頼政さんは被災地NGO協働センターで働いていらして...と言ってもこの被災地NGO協働センターって何?という人もいるでしょうから少し説明を。被災地NGO協働センターというのは神戸にある災害救援活動の団体で日本国内から海外まで被災して苦しむ人々への支援を行っています。今年の夏には徳島や丹波、広島など全国各地で活動しているそうです。詳しくはWebで!(手抜き) 頼政さんは自身も現地で活動していらっしゃいます。詳しい活動は「頼政良太」でグーグル大先生に聞いてみてください。予測候補ですぐ出てきます! 私も読んでみましたがすごいですね! かっこいいです。(活動が)私は災害ボランティアとかはしたことが無いのでいつもテレビの映像や新聞の写真でしか被災地というものを見ないのですよね。だから日頃の防災意識というのも正直かなり薄い... ぶっちゃけた話大学生って自分が被災者になることってあんまり考えてないと思うんですね。災害って漠然としてるというか、体験したこともない人がほとんどではないでしょうか?自分が経験した一番大きな災害だって2011年3月11日の地震で信号がついてない帰り道を自転車で帰って、家についたと思ったら蔵の壁が少し落ちてて、案の定停電してて、その夜余震におびえながら寝る。くらいなんですよね。まあそのあとの原発とか計画停電は困りましたけど... あれから3年以上経ってもう忘れかけてる自分がいるのも事実なんですけどね...それはよくないですよね。忘れたらいけない。教訓は絶対に得ないといけない。そう思うんです。その時何が必要でどんな心構えでいたら助かるのか、何を準備しておいたら災害の被害を減らせるのか。こういうことを知って欲しいし、この講演会が防災を考えるきっかけになって欲しいと思っています。 実際に広島に行くなど、現地で活動していらっしゃる頼政さんのお話って、たぶんすごく現実的である意味生々しいものになるんじゃないかなと思っています。ボランティアしてる人の視点から防災意識というものを考えた時にどんなお話になるのかなぁ私にも正直未知数ですし、私自身実際ボランティアしてる人の話を聞くのは初めてですし、どんなお話が聞けるのかすごく楽しみですね! 一人でも多くの学生に聞いてもらいたい!時間と場所は14時30から国文キャンパスのB209でやります!(時間帯が六甲祭と被るんですよね...でも本当に価値あるお話が聞けると思うから来て下さい!) さて大分堅い話を長々としてしまいましたね。厳夜らしくないですかね。でも厳夜=非日常ってことでどっか繋がってると信じてます。 非日常って憧れますよね。私も高校が共学でなかったので文化祭の非日常感が半端無かったですね(笑) 厳夜に来て是非、非日常感を味わってください!長々書きすぎて広報書く時間なくなりました。すいません。 そうそうTwitterで残り日数カウントダウンしていますがあれは私がやってます。少しずつ厳夜のいろんな情報を発信していきたと思ってるんでよろしくお願いします!だいたい夜の10時から11時くらいの間でつぶやくんでリツイートしてくれるととてもうれしいです!長々と失礼しました。ネタ要素がないですね。でも担当が担当ですからしょうがないということにします(逃げ)面白いものには明日からまた期待してください!ここまで読んでくれた方ありがとうございますどうぞ厳夜祭をよろしくお願いします!

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 第41回厳夜祭スタッフ紹介 〜第二夜〜

      げ げっ!ん ん~…や ヤバいなあさ 昨日の無茶振りはい 嫌がらせですかね?ヒドいあいうえお作文から始まりました記念すべき第二回目ブログリレー。無茶振りこわい!今日は私、片山(海・1)が担当させていただきます!みなさんは先日の第一回の記事をご覧になられたでしょうか?一回目であんなに長文で面白く書かれたら書くことなくなっちゃいますね。見ていない方はぜひ!でも二回目と比較しないでね!今回は一回目に負けないように面白く書こうと思います!しかし面白く書こうと思えば思うほど面白くない文章ができてしまい逆に面白くない文章を書こうとしたら面白くない文章ができてしまうのですね。不思議ですねえ。さて今回の厳夜祭において私は暗黒闘技場を担当させていただきます。今年もあります暗黒闘技場ッ!!へ?暗黒闘技場って何??怪しそう?説明しよう!暗黒闘技場とは古代ローマ、コロッセオにおいて行われていた血で血を洗う死闘を現代において忠実に再現し、己の心・技・体全てが試される闇の大会と言われて…おりません!!血も出ません!コロッセオ再現できません!(予算的に)闇の要素も少ししかありません!暗黒闘技場ではゲーム大会や早食い大会などを行うたのしー企画でございます。以下に詳細を~第四回暗黒闘技場~ at N302競技種目技で競えゲーム大会 18:00~特別企画大会    20:00~食で競え早食い大会 20:45~21:30参加費:無料景品:あります!  「ゲーム大会」皆さんはゲーム好きですか?ゲーム大会では講義室の大スクリーンでゲームをして遊び闘います。現在の予定では「大乱闘スマッシュブラザーズ」の64とGCになりそうですね。まだハードとソフトの調達ができていないなんて言えない…観客の見守る中での闘い、勝者には栄光が…去年のリベンジに…大勢でゲームしましょう!!スマブラと言えば近づいて相手のバーストを読んで画面端に追いつめキメるゲームですね!えっ?違う?? 「特別企画大会」特別企画です。特別です。内容が秘密なのはまだ考えてないからではありませんよ!       お楽しみに! 「早食い大会」秋と言えば食ですね早食い大会では様々な食材をダイナミック、華麗に、そして早く食べることができるかを競います。あくまでも華麗に!華麗に!汚いのはダメですよ~(絵面的に)参加する方は当日、事前に本部・支部にて受付をしております。大会において受付された方から抽選で選手が決定します。ぜひご参加下さい。いやー、なんとか担当部署の紹介ができました。暗黒闘技場の魅力を伝えられたでしょうか?明日からはもっと面白い企画の紹介などがあると思います。きっと面白い!なので明後日もぜひご覧ください!次回の更新は10/22を予定しています。では、厳夜祭で会いましょう。ありがとうございました。

      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 第41回厳夜祭 スタッフ紹介 ~創刊号~

      げ ーむもできるしん んっ!?や っぱりさ わがないとね!い こう、厳夜祭!10秒で考えた何が「んんっ!?」かは各自のご想像にお任せします。答えは無いです。考えて無いです。おそらく次の記事を書いてくれる人がもっと面白いあいうえお作文を考えてくれるでしょう。次の人、頑張って。さて、本日から突如始まりました。厳夜祭実行委員会による自己紹介と宣伝でお送りする面白愉快なブログリレーです。面白愉快になると思いたい。記念すべき第一回を務めるのはこの私、神余(工・1)です。はじめまして。これで ”しんよ” と読みます。かみよじゃないです。本名です。厳夜祭実行委員会としての自分の担当は【広報】【ステージ】【なんか凄い新企画】の3つです。狙ってなかったのに色合いが信号機みたいになった。1つずつじっくり説明するつもりです。(記事の締め切りが来たら適当に書き流します)担当部署の紹介の前に、何しろ創刊号なのでこのブログに迷い込んだものの「厳夜祭とか初耳だよ~、何のことかさっぱりだよ~ ><」とお思いの読者もいらっしゃるかもしれません。本当のことを言うと「ググれ」と言いたいところですが、そんな雑なことをしてると炎上しかねないのが昨今のネット事情であり。しょうがないですね。説明しましょう。厳夜祭とは、夜間主コースの学園祭。主に夜を開催期間とする、異色の学園祭となっている。神戸大学の学園祭としては最も長い歴史を持つ。当初は夜間主コース(当時の名称は第Ⅱ課程)と生協学生委員会・医学部医学科等による「合同祭」として開催されていた。六甲祭とは異なる基軸として学生ボランティア団体「学生震災救援隊」らとの協力や地域社会との連携・交流を打ち出している。以上、ほぼwikipediaからの引用でした。つまり要約すると、・神戸大学の学園祭・祭の名前の通り、夜が主体・雰囲気が独特この3点が主です。ですがこれだけでは不十分。このブログに随時追加される記事を読むことで厳夜祭を100倍楽しめることになるかと思います!後はググって!!!!!!!!なお今年は11月8日14:00~22:00の開催になります。続いて担当部署の説明です。その1:【広報】Twitterやブログ等、主にネットを利用して厳夜祭自体や厳夜祭の企画の宣伝を行います。私は公式HP(近日公開予定!!!!)を主に担当してます。頑張ったので見てやって下さい。より良いものを作るためにも、「ここのレイアウトださくね?」とか色々感想下さい。傷付きます。その他Twitterでは現在カウントダウン実施中。毎日厳夜祭の情報が小出し小出しで追加されます。毎日ツイートしてるスタッフさんお疲れ様です。アカウントを持ってる方は公式Twitterのツイートをリツイートして下されば広報担当全員が泣いて喜びます。その2:【ステージ】厳夜祭のメインステージが国文キャンパスB棟前で行われます。なんとアイドルが来るのだそうで。アイドルですよアイドル。ここ最近巷で話題のスクールアイドルだかなんだかと同じ類のものです。凄い。その巷で話題のスクールアイドルは来ないそうですが、それにしてもアイドルですよアイドル。凄い。見に行かなきゃ。ちなみに筆者は凛ちゃん推しです。その他にも様々なステージ企画が目白押し!バンドがジャジャジャジャーンとかバコバコバコーンってやって凄かったり、ラップがズコズコズコーンって凄かったり、映像がバババババーンと投影されて凄いそうです。凄い。見に行かなきゃ。本物はこの記事よりちゃんとしてます。また、ステージ企画最後にはお楽しみビンゴを開催。運良くビンゴを達成した方には豪華景品が出ます。お楽しみに。ここでなんと初出し情報です!今回のビンゴの景品に公募枠を設置します。【公募枠とは?】Twitterや公式HPでビンゴの景品にして欲しい物を募集します。その中から1つ以上が実際にビンゴの景品になります。制約は特にありませんが、選ばれやすいものとしては・値段がそれほど高くない物(目安:1万円以下)・市販で買える物(NG:あの子と付き合える権利、色違いポケモン 等)・厳夜らしさのある物を参考にして下さい。公募は近日開始!採用された方には何かプレゼントが!?ステージの説明は以上になります。おそらく後々の記事で別のステージ担当者がより丁寧に、より詳しく説明してくれることでしょう。続報をお待ち下さい!その3:【脱出 in 厳夜 ~閉ざされた教室からの脱出~】さっきから「凄い」の一点張りで語彙の少なさを疑われそうですが、ラストはこの凄い企画!参加者が実際に自分の身体と頭を使ってある空間から脱出するという、厳夜祭髄一の頭脳派企画です。―舞台はとある世界軸の神戸大学。今年改装工事が行われることになったのだが、キャンパスの最奥にある教室は、何十年も使われていない閉ざされた教室…貴方達はこの教室の真相を確かめるべく招集された。果たしてあなたは数々の謎を解き明かし、改装工事を実施させることができるのか?―このような内容を予定しています。なんと厳夜祭期間中に三公演実施予定!11月8日15:00~16:30              17:30~19:00              20:00~21:30場所:国文キャンパスD棟303・309参加費:1人200円内容:参加された方を6人1組に割り振り、そのチームで協力して脱出を目指していただきます。同時に団体で参加登録された方は極力同じチームに割り振りますが、5人以上の場合は分けさせて頂く場合がございます。脱出自体の制限時間は50分です。解説等を含めおよそ90分の企画となります。また、この公演はお化け屋敷の要素を含みます。所々ドキッとさせる演出を用意しています。(※今後変更の可能性があります。ご了承下さい)次の項目に1つでも当てはまる方は是非参加のご検討を!当てはまらない方も是非ご参加下さい!・謎解きやパズルが好きな人・ひらめきに強い人・リーダーシップのある人・お化け屋敷が好きな人・どんな時も冷静でいられる人・自分は主人公体質だから脱出できないはずがないと思っているちょっと痛い人・赤蝶ネクタイに青スーツ青短パンでよく身の回りで人が死ぬ頭脳は大人な小生意気眼鏡小学生最後の人はある意味ご遠慮頂きたい。脱出 in 厳夜 ~閉ざされた教室からの脱出~、現在も企画を練りに練ってます。非常に良い内容と自負していますので、ご参加、お待ちしております!そんなこんなで担当部署に関しての説明は以上となります。書き流す羽目にならなくてよかった!最新情報はTwitter・公式HPをご参照あれ!今年第41回を迎える厳夜祭。一回生である自分にとっては(一回生でこのおちゃらけた記事書くのか…)最初の厳夜祭になります。例年と大きな変更はありますが、非常に良い祭が11/8に向けて出来上がりつつあります。皆さんのご来場をお待ちしております。最初の記事がこのテンション、この長さ。果たしてスタッフ紹介ブログ、どうなってしまうのか!!次回は明後日11/20を予定しております。次の人頑張って。大体私のせいだけど頑張って。以上、筆者は神余でした。厳夜祭当日、お待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 春の気配とゲンヤの始まり

      みなさんはじめまして!厳夜祭新実行委員長になった池田(営・2)です^_^厳しかった寒さも和らぎ日々春の訪れを感じられる今日この頃、いかがお過ごしですか。私に春が訪れるのはいつになるのでしょうか。遠いですね、春。さて、厳夜祭実行委員会では新入生・上回生問わず新しい委員を募集しています(・ω・)ノ厳夜実はどんな委員を欲しているかと言うと...・王道ではなく邪道を選んじゃう人・「君、アングラ感がすごいね」とよく言われる人・「新歓とかタダメシイベントっしょwwww」と考えてる斜に構えた人・ビアンカよりフローラを選んじゃう人・ワンダースワンとかPSPgoとか買っちゃった人etc...一癖も二癖もある、いわゆる「ゲンヤっぽい」みなさん、ぜひ厳夜実の新歓に顔を出してみませんか?もちろん、「私フツーです(>_<)」という方も大歓迎!「サークル入ってるけど新しいことしたい」「人間関係こじれちゃってサークルに居れないやテヘペロ」という上回生もぜひどうぞ!厳夜は君を待っている!!!

      4
      テーマ:
    • 新歓2014!!

      呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!新副委員長の松下(済・2)です。今年度も厳夜祭実行委員会は全力でがんばっていきますので、皆さん応援よろしくお願いします!さてさて、いよいよ新年度が始まり、早速新歓です!まず、4/3(水)、4(木)に国文キャンパスグラウンドで行われる新歓祭に出展します。ブースは ‘‘19’’です。詳しい日程、場所などについては以下を参照してください。神戸大学新歓祭2014新歓祭でたくさんの新入生に会えるのを楽しみにしています(^∇^)次に、新歓の日程をお知らせします。4/3, 4        新歓夕食会    ※新歓祭後4/7            新歓 in ぼらカフェ                                 @国文学生ホール    12:00~17:004/16, 24    新歓イベ   @C201 17:00~5/13          新歓イベ   @F202 17:00~新入生はもちろんのこと、大学生活にマンネリを感じているそこの上回生!皆さん 大 大 大歓迎 です!!「学園祭の実行委員とかって色々大変じゃないの…?」と思っているアナタ、騙されたと思って一度、厳夜祭実行委員会に足を踏み入れてみましょう。きっとアナタの想像以上に楽しい学園祭に出逢えるはずです。楽しくて愉快な先輩や仲間とともに、厳夜祭を作っていきましょー♪大学生活のスパイスに、厳夜祭実行委員会はいかがですか? _【厳夜祭実行委員会】__________________  Mail:gegenyasaisai@gmail.com  Twitter:@gegenyasaisai  Facebook:厳夜祭実行委員会  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      テーマ:
  • 30 Jan
    • ライブ

      昨日はミーティングでした。新しいアイディアが具体的に出て、よかったです。やはり人数は多い方がいいし、積極的に意見すべきだなと思いました。新しいものが出たぶん、詰めていかねば!!話は変わりますが、ライブに行ったことありますか?私はそんなに頻繁には行かないのですが、ライブが好きです。ライブの魅力はあの場でしか体験できないものです。同じバンドでもライブハウスが違えば、また別の違ったライブになると思います。なんでライブが魅力的かというと、ひとつに、お客さんとバンドとみんなで作り上げるものだからというのがあると思います。普段は一人で聞いている曲を他のお客さんも一緒になって盛り上がって、バンドもその場でしか聞けない生音で演奏して。その一体感を感じれば盛り上がりも、感動も最高になります。そしてそのライブを最高の空間にするためには、ただ楽しむだけじゃなくて規律も必要だと思います。自分だけ楽しめればいい、という考えではその空間は実現できません。例えば、危険なダイブなどをしてしまうと、他のお客さんがけがをする恐れもあります。その一つの行為でライブは台無しになります。そしてライブではバンド、お客さんはもちろんですが、PAさんやバンドのサポートなど様々な人の存在があって一つのライブができあがります。厳夜も最高のライブでありたいなと思います。その場でしか味わえない空間を出店者、出演者、来場者、実行委員、教職員などの色んな人が関わりあって作り上げて、その中でも規律は保たれていて、安心して楽しめる。こんなこと書いていたらライブ行きたくなったのでとりあえずYouTubeで落ち着かせます。厳夜祭実行委員会では実行委員を募集中です!!気軽にご連絡ください♪gegenyasaisai@gmail.comTwitter:@gegenyasaisaiFacebook:厳夜祭実行委員会

      1
      テーマ:

プロフィール

幻夜祭実行委員会

お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの読者

        -リンク集-

厳夜祭公式HP開設!!!









 厳夜祭はリンク自由です








    開催場所
  神大国際文化学部


    アクセス
  阪神御影・JR六甲道
    阪急六甲より
  神戸市営バス16系統
  六甲ケーブル下行乗車
  神大国際文化学部前
    下車徒歩3分


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。