日本一のラーメン | お茶を飲んでいます。

お茶を飲んでいます。

来たる2023年5/13(土) ZEPHYREN × SHIBUYA THE GAME PRESENTS In The Family vol.18を開催いたします。

時々どうしても食べたくなる味があります。
食べたくなると気持ちを抑えられません。
今日はそんなとっておきのラーメンを紹介します。
おそらく一度もTVに取り上げられたことはないと思います。
ミシュランガイドにも載っていないと思います。
行列もできていません。
店が狭いのですぐに相席になります。
人気がないわけではありません。

中野坂上の中華料理『華吉』のラーメンです。

豚骨ではありません。
背油は入っていません。
ネギを焦がしたりしていません。
トッピングもありません。
うるさいうんちくはありません。
大げさではありません。
あくまでラーメンです。

gen0812061a.JPG

美しく無駄のない褐色のスープ(広東系)に細麺が合います。
具はシンプル、叉焼、ほうれん草、ネギ、以上。

他のお客はほとんど『椎茸そば』を頼みます。

連れの海鮮焼きそば
gen0812062a.JPG
このお店は薄味のセンスあるね。