本日はスルー・・・でも・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今の子供たちの好きな食べ物は、焼き肉だそうです。


って、朝のTVで言ってました。

どんな肉が好き?って聞かれて、


「上カルビ」とか言ってた。


なんか、ハンバーグ、とかカレーとかじゃないんだなぁ・・・・なんか子供らしくないないなぁ・・・

きっと焼き肉屋さんが、めちゃくちゃ増えて、ファミリーで行きやすいお店になってしまったんだろうなぁ・・・


 ま、そんなことはいいんだけど・・・


 今朝の散歩では、げんは昨日まで立ち止まってた場所で止まらず歩いたそうです。

ちょうどいいおばさんたちがいんかったのではないか・・・・と推測されます。




柴犬「げん」とのお気にな暮らし 手前・・・うちのブルーベリーと、お隣のもみじ・・・赤さを競ってます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

もう一本のブルーベリーの木は少しオレンジっぽい色。やっぱり種類が違うんだな、と納得。




 さて・・・さきほど・・・夜の散歩では・・・

またまたげんが確信犯。


お客さんをおろそうとドアを開けてたタクシーの横を通り過ぎないといけないことになり・・・


ささっと通ろうと思ったのに・・・

げんはタクシーのドアのあたりで立ち止まる。


「ほら、邪魔になるから・・・・」と引っ張っても動かず・・・




降りてきた年配の女性の足に、またまた抱きついて・・・


「まぁ、わんちゃんなの?」と歓迎モード。(げん、それを知ってたのか、きみは?)


「うちの○○ちゃんとおんなじ~」と奥様もごきげんなら、旦那様も「男の子か?女の子?」と興味津津。


聞けば、わんこを4匹も飼ってらっしゃって、うち1匹は柴だとか・・・


「やっぱり柴はこうだわねぇ、落ち着かないのねぇ」とにこやかに相手をしてくださいました。


 家に帰って旦那に報告したら・・・不思議がってました。

なんでげんにはわかるんやろう・・・・かわいがってもらえる人が・・・・と。


ほんま不思議です。



なんか散歩の余韻で・・・テンションが高いげん・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし おやつを待つ顔も、おちゃめです。(舌が・・・)

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 笑ってる(見てたら笑える)

柴犬「げん」とのお気にな暮らし おやつを見つめて、待つ姿勢はあくまでピシっとしてます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 旦那に拉致されたら・・・表情が固まった。
「に、逃げたい・・・」



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
足を折りたたむように寝てしまう・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ちょっと、また・・・・こんがらがってる・・・気がする。

無邪気そうに見えて、ちゃーんとわかってるところがあるから・・・またおもしろいんですねぇ。