きょうの晩御飯は・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは、久々に旦那が出張です。

今月の初めに届いた一枚のはがきを私は、大事にとっときました。


それは、大丸のレストラン街にある中華料理の「黄老」から・・・・誕生日月だから、特別メニューのご案内。

点心のオーダーバイキング。2100円なり。


 今日が、行き時。同じ職場でアメンバーのまちゃさんを誘って、行ってきました。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし お誕生日のプレゼントとして、小さなアレンジをプレゼントされて・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

      まずは、みんなに付いてるスープ。    海老の春巻き。写真はないけど、若鳥のから揚げ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

       蒸し餃子                      中から、熱ーいスープがあふれ出る小老包


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

     水餃子                          海老のシュウマイ


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 広東風焼き飯
他に、野菜炒め、デザートに胡麻団子。。。

もう満腹です。

  いろんな話をして・・・・ごはんのあとはデパ地下で明日のパンを買いに・・・・それぞれ気に入ったパンを選んで・・・

 お留守番してたげんにもご褒美・・・散歩の後で、少し何か食べたくなった私は(どんだけたべるんだ?)

手焼きケーキを少し切って・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「なに、なに?」やってきました、テーブルの下から・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「へへ・・・みつけた」


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「おいしそうやん・・・」


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「食べたい!」


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「なめちゃお」


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 私の膝に・・・ずっと足を掛けて・・・ちょいちょい

まぁ、私だけおいしいものいただいちゃったしね。少しおすそわけ・・・

 きょうは、男子フィギュア、銅メダル!高橋くんよかったですね。うちの職場の同じお部屋に、今年入ってきた新人さんは、関西大学出身。体育でスケートがあったとか・・・高橋君と同じリンクで滑ってたんだと思うと、すごい!と思っちゃいました。