エチオピア産オパール〜終わらぬ時の流れを示すような色彩〜 | Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜 

Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜 

山口県周南市にある天然石アクセサリーショップGems
1つ1つ手作りで生み出すあたたかい作品は、どこか癒される…

もの作りを大切にしながらも現代的なセンスを込めたデザインです。

https://www.gems2009.com/

おNEW! エチオピア産オパールと18k Gold
【2連bracelet】①
乳白色の地色に浮かぶイエロー、オレンジ、グリーン、パープルの光彩は、ユニコーンが駆け回る星空のようで、ファンタジックな魅力にあふれています。
※7/18  Thanks sold out
 
この美しき光彩を浴びれば、あなたは自身の無限の可能性に目覚め、純粋に本来の自分を生きていく自由と希望に喜びを感じずにはいられなくなるはずー
まさにオパールと呼ぶにふさわしい透明感と神秘的な光を放つ魅力のストーンを、ぜひこの機会にお好きなデザインでお手元にお引き寄せくださいませ。
取り扱いについて
大体のオパールは水分を多く含んでいますが、エチオピア産オパールは特に水分含有量が高く、内部の水分が簡単に出入りするような性質をもっています。
エチオピア産オパールを水につけると、ゆっくりと透明になっていき、最後には水の中でオパールを見つけるのが難しいほどクリアになるそう。
おNEW! エチオピア産オパール【1連bracelet】②
この水に濡らすと透明になる特性を「ハイドロフェン」と呼ぶそう。一度は水につけて、この"ハイドロフェン効果を試したい"と思われるかもしれませんが…あまりお勧めできません。
※7/18  Thanks sold out
 
透明になるほど長く水につけた後は、オパールの透明感がなくなり、真っ白に変化するからです。遊色効果もあまり見られなくなるので、オパールの美しさが半減してしまいます。
この白濁状態は石の水分が抜けるに従って改善されますが、元のような透明感と輝きを取り戻すには2~3週間かかることも…水に濡らしたり乾燥したりを繰り返すと、変質してしまう可能性もあるので、ご注意ください。
水分を吸い込むということは、その「水分」に含まれる不純物も一緒に吸い込むということ。例えば色のついた水につけると、オパールはその色に染まってしまいます。化粧品や洗剤がオパールに触れる状態や、入浴などは絶対に避けましょう。
おNEW! エチオピア産プレシャスブルーオパール
【2連bracelet・ネックレスにも可】③
加熱処理によりブルー変色加工されているエチオピア産プレシャスブルーオパール。天然のカラーではありませんが染めではありません。
※火山性のエチオピア産オパール
※7/18  Thanks sold out
 
過去と未来、時空を彷徨うようにゆらゆらと…遊色揺らめく。空と大地を繋ぐ樹々の梢、泉の煌めき…天使たちの眼差しに想いを馳せながら…
一つきりの石を選ぶ時…あなたは何を想い選びますか?あなたの心を誘う美しきブルーオパール。
終わらぬ時の流れを示すような色彩。青と緑、黄色とオレンジの狭間…どれとも言いつかない美しき煌めき。
鮮やかな色彩の境界線は曖昧であり、互いに溶け合っているのかもしれません。惹きつける力を持つオパールです。
エチオピア政府高官による貴重な宝石用原石の輸出禁止の発表があったため、今では非常に入手困難な珍しいものとなります。
※全て1点のみとなります。
 
教室でも使えるお一人様用テーブル
お気に入りの場所に「リネン調のグリーンカーテン」を付けました。抹茶ミルクのようにシックで優しさのあるグリーン。最初は「白」にしようとしましたが…日差しが優しく入り込む緑に心奪われました。
 
《夏季休業のお知らせ》
gemsでは、7/21(水)〜7/25(日)まで
夏季休業とさせて頂きます。
 
特別に、7/24(土)のみ
14時から18時まで営業致します。
 
お越しを予定のお客様は、
今一度スケジュールをご確認下さい。
7/26(月)より通常通りの営業となります。
 
※この期間の間に、通信販売よりご注文頂いたもの、お問い合わせなどは休業明けのご連絡となります。ご了承下さい。