【動物病院】サクちゃん通院する★ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは!
今日は
ひどい雨の降る
さいたま市です

さて、昨晩から
サクちゃんが(本名はサクレクールといいます笑)
なんだかトイレに入っては出て、
また入っては出て
を繰り返していました

なので
前回のこともあり
早めに通院してきました
↓前回のこと

ただし
今回は
・トイレに入っては出るをくりかえしていはいるが
・あちこち元気に動き回っている
・ごはんを食べて便の排泄はできている

ということから
尿毒症になっていないとは
思いました
前回は
サクちゃん、
トイレでうずくまって
食べたものも吐いてしまい
本当に体がキツそうでしたショボーン


今日通院した時の様子↓


じーーーーっ


キョロキョロ…


キョロ…


キョロキョロ…


キョロリ…。


あたりをつぶさに観察する余裕があります

検査結果は↓


細菌による膀胱炎で

残尿感があるためにトイレに頻繁に出入りする

というものでした


なので

バイトリルという抗生剤(?)を

処方され

さっそく一回分は

これで飲ませました↓


おや?こちらの投薬器
少し先端が改善されて
薬を挟みやすくなっていますね!

とにかく
投薬器を用いると
先端部分に薬を仕込んで
猫のお口の奥を目掛けて
ハンドルを押すだけで
すぐに飲ませることができます

現在は
元気そうに
昼寝→徘徊
を繰り返しています笑


元気そうです⭐︎

よかったことだ。


↓お会計はこちら



前回

尿毒症から結石症が

明らかになり

その後尿道閉塞を解消するために

手術に至った際は


最初は真夜中に
「どうぶつの総合病院」
に駆け込みました
→そして入院した。
請求額は一晩の入院、点滴、血液検査で
10万円弱でしたガーン
その後一度直井さんに5日間ほど入院し直し、
+約7万円
その他何度か排尿の処置を繰り返して
+2万5千円強
最終的に手術入院をして
+15万円(!)
この時は
高額の治療費がかかりました
(そしてこの時のブラック学校の4月の給料が
16,000円でした笑い泣き


そろそろアホな飼い主も

猫闘病貯金を

しようと決意しました←遅すぎる…タラー

目標額はデカく!で

年間50万円。

これなら

そこそこの闘病ができるのでは??


って、これって

飼い主の闘病費用(飼い主はがん患者です笑)より

高額だね爆笑飛び出すハート



こんにゃあほにゃかいぬしだが

よろしくにゃ!


飼い主は

お金の計算が苦手なのと

ブラック学校の

4月の給料が590円(びっくりわ〜これすごいな)

だったのもあって

お財布の中はすでに

今日の天気と同じで大荒れだが

ブログで宣言すれば

実現できる気がしているのでした〜


ブログってすごいな…←??


ちなみに

今月は

インプラント治療開始びっくりマーク

さてどうなることやら…

これは次回のブログで

書こうかな〜


*飼い主は他に大手予備校と

都心の別の学校で

勤務しているので

590円が全ての収入ではありません

もしそうだったら

生活保護申請した方が良いかも、だ。ショボーン


ではまたね〜スター