売れ残りちゃんたち(ひどいタイトルだ…)笑 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

Aug. 24th, 2022.


    

☆自己紹介☆

我が家はたくさんの猫と
予備校講師 兼 学校の講師をしている
飼い主、
そしてポメラニアン(1頭)を飼っている
家人の暮らす、
さいたま市の一戸建てに住む家庭です。
これまで猫たちに
気持ちの危機を

たくさん救ってもらいました。

こんばんは!

通常記事です笑


あちらは闘病記録なので

克服した際には

公開したいと

思っておりますが

果たしてどうなることやら笑


さて

我が家には

本当に

山ほど猫様がいます


たくさんいるので

どこを見ても

癒されますが


多頭飼いは

正直を言えば

信じられないくらいに

猫が好きでなければ

おすすめ

し難いものがあります笑


たとえば朝…


出勤間際に

猫の粗相に気づく…


いや〜

戦争になりますよ

仕事か猫か凝視

究極の選択ですね…


さて、

そんな我が家はさておき、

ブリーダー様のところで

こちらの子たちが

ニート暮らしを

満喫中だそうです






みんにゃん

似ていますね…


お父さんが

ブリティッシュロングヘアーで

とっても大きな猫様。

(キャットショー常連さんです)


お母さんが

美女の

スコティッシュ。

(こちらもショーキャットのようです)


だから

種類としてはスコティッシュで

登録されているのかな?と

思いますね


見事に全員

お耳が立ってしまって

さらに

お顔に模様が個性的に入ってる…


そういう理由でかどうかは

知りませんが

現在4ヶ月半で

お家募集中。


でも

お耳が立っている子の方が

元気な子が多いかな??

という気もしますね


元気も

梅ちゃんも

まだまだ元気です


↓元気


↓梅ちゃん


二人とも

ライトくん、キョロちゃんと

同い年。



そうそう、

上の3匹のブリーダー様のおうちの子たち

ニート中ではありますが

だからと言って

一部のペットショップや

猫をもの扱いする

ブリーダーさんのように

残酷に扱われたりは

しません


うちがお世話になっている

ブリーダーさん宅は

我が家よりも

よほど綺麗にお掃除していらっしゃいますし

ごはんも

健康に気をつけて

いらっしゃいます

だから

「うちが引き取らなければ

この子たちが

大変!💦」

なんてことにはらならないし

一生飼育していくことは

間違いありません


ただ


そこでニートしているよりも

大切に愛されて

世界の中のたった1匹として

毎日

愛情を込めて名前を呼んでもらって

頭を撫でてもらって

記念日を祝ったり

プレゼントをもらったり

毛をすいてもらったり

(いや、これはブリーダーさんのところは

うちよりよほど頻繁にやっていると

思いますが〜ニコニコタラー


そういう

お家に行けたらな…とは

思います


だから

私は

ご紹介をしているのですが

「お前!金をもらっているだろう?」とか

思われた方、

決してそういうことはありませんので

そこは明言しておきます


何か

思うところがあれば

メッセージを

いただけたら

幸いですニコニコ愛


まかり間違っても

我が家では

もう飼育困難…

ブリーダーさんも

我が家が

手を上げても

却下すること間違いなしびっくり


同僚のNZの先生にも

尋ねてみるかな〜

ぐらいに

考えています


話変わって

こちらは本日のごはん↓

家人が作ってくれた基本形を

私が整えて飾りました

アボカドサラダは

自作です♡


こちらは今日のデザート♡

白玉を作って

小豆とロウハニー、練乳をかけて

ミルクを上からかけました

最後に白胡麻を振って出来上がりウインク


冷たいお汁粉

と行った風情ですね


さてさて

今のところ

7連勤の四日目が終了。

まだ

ハードな勤務が続いています

なので

この辺で

残りの仕事を仕上げます


ではまた〜スター