こんにちは!

ジェモセラピーカレッジの講師の梅宮です!

 

※「ジェモセラピー」が初めての方はこちらの記事もご参照ください。 ▷▷▷ジェモセラピーとは

image
 

ジェモセラピーカレッジではフランスのABマーク認可Herbiolys(エルビオリス)研究所監修のカリキュラムによって
3段階に分けて学びます。
・STEP① ジェモセラピスト養成講座
・STEP② マスターメディカルジェモセラピスト養成講座
・STEP③ エラボリスト講座

 
 
昨日はそのSTEP①、
ジェモセラピスト養成講座の最終回でした!


講座最終日6回目の午前は、1~5回目までの復習とまとめ、

午後は2人1組になり、カウンセリングでジェモを選ぶカウンセリングロールプレイングを行います。

 

 

今回も、セラピストさん役とお客さん役に分かれ交代で、必要なジェモを一生懸命選んでらっしゃいました。

偶然なのですが、お客さん役それぞれのお悩みテーマが、セラピスト役の方がすでに体感したことであったり、

似たようなお悩みの周りの方へすでに勧めて効果があった内容で、とてもスムーズに説得力のあるカウンセリングを行うことができてました。

 

カウンセリングではこのような不思議なことがよく起こります。


セラピストさんの体感や経験したジェモが、必要なクライアントさんの役に立つよう引き寄せられるのでしょうね。

 

これからのご活躍が楽しみな、素敵なセラピストさんが誕生しました!

 

 

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
 本日の講座アンケートより
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
ロールプレイングは大変勉強になりました。
自分の頭の中で考えていた時には迷っていたジェモですが、ロールプレイングでセラピスト役の方に選択していただき、迷いが解けストンとそのジェモが腑に落ちました。

 

 

 

フランスのABマーク認可Herbiolys(エルビオリス)研究所提携
日本ジェモセラピーカレッジでは、最先端の『植物幹細胞』療法を学びたい方をお待ちしています。
 
 
✔︎家族・身近な人のために
✔︎最先端の植物療法を知りたい
✔︎ジェモセラピストとして活動してみたい
 
 
カラダとココロに新しい飲む習慣、
最先端の植物療法を『1日で学べる体感できる』


\1day体験講座はこちらから/

https://pro.form-mailer.jp/fms/40a09d90162287

 

\メルマガ会員募集中/ 
皆様にご紹介いただきジェモンヌ通信メルマガ購読者少しずつ増えてきておりますが、ご友人にも紹介したいなという方がいらっしゃいましたら是非こちらのURLをご紹介いただけると嬉しいです。 
→新規メルマガ登録はこちら 
https://c09.future-shop.jp/fs/gemmostore/MailMagazineEntry.html