いつも日本ジェモセラピーカレッジのブログをご愛読いただきありがとうございます。

ジェモセラピーカレッジ講師の愛佳です。

 

今回、オーガニック「ジェモセラピー」が

雑誌「Veggy」にジェモセラピーが紹介されました!

 

P.11の「世界のベジタリアン&オーガニックの今」という特集の一つに

フランスで人気の‘飲む’ハーブ療法「ジェモセラピー」で心と体をきれいに

というテーマでジェモが少し紹介されています。

嬉しいです!!!
 


 

‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─* ‥…─*

     

ジェモセラピーとは?   

  ~からだと心を輝かす新芽の一滴~

 

  ジェモ  = 「つぼみ、新芽」 

       +

  セラピー = 「療法」

 

という言葉が合わさりできていて

 

「樹木の新芽から抽出されたハーブエキス」を「飲む」新しい自然療法です。

 

‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─* ‥…─*

 

〜私のジェモセラピーとの出会い〜

学生時代にジェモセラピーと出会い、女性にいいジェモセラピーを飲んで

生理痛、にきびがよくなり、感動しジェモセラピーを学び始めました。

 

フランス植物療法士に直接学び、さらに妊娠中に、本場フランスでの研修を経て現在は、日本ジェモセラピーカレッジのカリキュラム作成と

メディカルジェモセラピスト講座、エラボリスト講座の講義を担当しています。

 

 

現在、フランスで医師が処方し始め薬草薬局での取り扱いが増え始めていて世界中で人気が高まってきている新しい植物療法ジェモセラピー。(医師が処方するジェモセラピ-の詳しい記事はこちら)

 

カレッジでは、本場フランスのこだわりのオーガニックの製法で作られたジェモセラピーを取り扱っています。

朝晩お水に垂らして飲むことで、身体の本来もつ自己治癒力を高め、心や身体を整えてくれます。

 

また、雑誌にも掲載されているように、

ジェモセラピーは、赤ちゃんからお年寄り、妊娠中、ペットまですべての年代の方に飲むことができる優しいハーブ療法です。

 

私も、妊娠中や出産後の身体の回復、そして娘にも0歳から体調管理に使っています。

最近では、自分からジェモの瓶をもって飲みたがるほどです(笑)

 

ジェモセラピー」の語源も

新芽」以外に「貴重な石、宝物」という意味があります🌱

 

ジェモセラピーに出会って7年目になりますが、今でも体調管理には欠かせない「宝物」になっています✨

 

 

 

 

ジェモセラピーカレッジ本部は、

東急東横線自由が丘駅もしくは東急目黒線奥沢駅から近いところにあります。

フランス研究所監修のカリキュラムで80種近いジェモセラピーを学べる講座をご用意しています。

 

 

まだまだ日本ではジェモセラピーをご存知ない方も多い中、  

先駆けて 本場フランス研究所監修のカリキュラムで学んで、ご家族の体調管理やお仕事に取り入れてみませんか?  

   

講座にご興味がある方を対象に、個別でのジェモセラピーカレッジ説明会を無料で開催しております。  

→こちらもご覧ください。  

https://gemmo-therapy.jp/college/ 

 

 

今回の雑誌もきっかけに、少しでも多くの方にジェモセラピーが広がればとても嬉しいです。

 

----------------------------------------------------------

講座やGAJについてはこちら 
https://gemmo-therapy.jp/

ジェモセラピーストアについてはこちら 
http://www.gemmotherapy-store.jp/

 

【メルマガ会員募集中】 
皆様にご紹介いただきジェモンヌ通信メルマガ購読者少しずつ増えてきておりますが、ご友人にも紹介したいなという方がいらっしゃいましたら是非こちらのURLをご紹介いただけると嬉しいです。 
→新規メルマガ登録はこちら 
https://c09.future-shop.jp/fs/gemmostore/MailMagazineEntry.html