こんにちは。

日本ジェモセラピーカレッジです。

 

日本ジェモセラピーカレッジは、

フランスの研究所と提携している、日本で唯一 ジェモセラピー(植物療法)が学べるカレッジです。

 

 

代表 盛山がジェモセラピーと出会い、お客様から多くの変化のご報告をいただき、ブノア社長とのご縁から、

 

2014年 日本の方がジェモセラピーをまだまだ知らないのであればと、日本人向けのテキストを書いてくださることになり、

 

2016年より、フランス アカンティス研究所と提携の日本ジェモセラピーカレッジとして本校がスタートすることになりました。

 

image

 

日本ジェモセラピーカレッジには、本格的にジェモセラピーを学ぶことで、ご自身やご家族だけでなく、お客様の身体のケアができるようになる講座が3つあります。

 

Step1:ジェモセラピスト講座

 

Step2:メディカルマスタージェモセラピスト講座

 

Step3:エラボリスト講座

 

 

今日は、Step 3の 『エラボリスト講座』のご紹介です。

 

 

Step 3. 『エラボリスト講座』


フランスでは、植物の知識が豊富で、薬剤師さんのように個人に合った植物の使い方や用法・処方など提案してくれる人を、「エラボリスト」と呼び、植物療法士の最高峰ともいえます。

 

 

ジェモセラピーを「飲む」だけでなく「塗る」というアプローチ法を学ぶほか、たくさんのケースをご紹介していきます。

そのケースに対して、自分ならどう提案するか?というのを考えながら、セラピスト同士でも話し合い、より幅広い視点からジェモセラピーを捉え、ジェモセラピーレメディを全種類学ぶことで、より深くアプローチできるようになるのがエラボリスト講座です。

 

 

「ジェモセラピーを本格的に学びたい」「予防医学として取り入れていける自然のものを探していた」「お仕事にしたい」という熱い想いをお持ちの方も多く、最近では、エラボリスト講座まて受講される方が増えてきている傾向にあります。

 

 

日本ジェモセラピーカレッジのHPはこちら