あなたは 強いヒト?弱いヒト? | 群馬伊勢崎/受験/マインド/キネシオロジー【きづき陰陽堂】

群馬伊勢崎/受験/マインド/キネシオロジー【きづき陰陽堂】

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917

私は強いから~とか弱いのよ~とか
免疫が強いとか弱いとか


結構闘い以外の場面でも、
強い、弱いという表現をしますけれども

その基準ってなんなんでしょうね?
おそらく
その人の経験値や
他の人と比べて~みたいなことかと思いますが

おそらくそこまで
信ぴょう性のあるものではなく、
自分の内側がはじき出した強弱なんでしょうね。



で、
こういう状況にいると
情報にやられてしまったり
他人の行動に揺さぶられたりして
あ~私って弱い。。
感染しちゃったらこわいわ…
全然やる気出ないし…
動画とかSNSを見ても、私には何も出来ない…
他の市町村は学校始まってるけどどうしよう…
と、
自分を弱者側に置いてしまいがちです。


現に
そういう空気感ありますし。
誰もがなんとなーくお気づきなのだとも思います。。



で、この弱い。ということ。

この弱さは、はたしてダメなことなんだろうか?
という疑問です。

自分の視点からの強者、
例えば
弱音を吐かない人とか
病気にならない人とか、
支配層の人とかね。

確かに
強いなぁ、いいなぁ、
は、出てきます。

でも
その逆の自分は本当に弱者なのか?ってことを考えてみたい☆

弱音を吐ける人、
辛いよ悲しいよと言える人って
自分を大切にしてるから言えるのかも。
耳鳴りが酷くなった私は
耳を澄ますことをやめて要らない情報から自ら身を守れたのよね。
従属側はナニゲに支配層よりも縛りがない分、言いたいことが言えてるかもしれない。。

と、
物は考えよう、とはよく言ったもので。

逆側の展開を見ていくと
それほど弱いわけではないし
仮にそれが弱さであっても良いような気がしてくる~


咳が出るのは
病気なのではなくて
菌とか不純物を出す力があるんだよ。

みたいなことですね~



過去遭遇したことの無い状況ばかりで目まぐるしいようですが
その度に感じたり考えたりを瞬間的にしている私たち。

そのひとつの工程として
自分の強弱のジャッジをやめて、
素直に
自分はこういう状態なのよね~
と受け入れるとエネルギーの消耗は少なくなりますよ~☆




多分、
今、
一番困ってる
➡今日のテーマでいけば強者であり弱者。って
総理大臣さんかなぁとふと思います。

ま、
それなりに見返りがあるのでしょうけども
今最も個人攻撃されてて
今最も頼りにもされてる人~

国内はもちろん、
外国からもいろいろ言われましすね
政府内部のあれこれもあるでしょう。


そーとーメンタル強っ!ですよね。


外国や権力など、
悩みの層が全く違うのに
一般の人の要望を叶えていくのって
そもそも無理なんじゃないかとさえ思ってしまうま🦓

だからどうしろという、代替案がある訳でもないので
申し訳ないのですが、


とにかく
何が言いたいかと言うと
強い、弱い、ってあまりにも個人的で揺らぎのあるものだということ。

だから
強くありたい!
とか思いすぎる必要はないんじゃないかと思います。


正直でいたい!
とかは個人的にありますのでね~
そういう自分の視点での在り方を考えた方が元気に過ごせそうですね(*˘▿˘人)



 
 
          4000円/@30分のライトキネシ。
 
 
 
自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と
そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆
 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる
キネシオロジーのパワーテストは
自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

 

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら