タバコやめる、やめないの件 | 群馬伊勢崎/受験/マインド/キネシオロジー【きづき陰陽堂】

群馬伊勢崎/受験/マインド/キネシオロジー【きづき陰陽堂】

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917

志村けんさんの訃報。

まさかの早すぎる別れに
こんなにも悲しくなるものだったんだと、
テレビの画像の志村さんに涙が溢れてしまいます。


もともと肺に来やすい方だったとのことですが
こんなことってあるの?って。。

身を呈して
世の中に警鐘を鳴らしてくれたのかなと思います。




ここで…

特に喫煙者の方は
自らに落とし込んで考えてしまうことでしょう。


タバコやめたほうがいいかなぁ…
いいに決まってるよなぁ… って。


多分、
キネシオロジーで
体の反応を取ってみると
肺の機能にタバコが良い!と出る可能性はゼロに近いだろうということが予想されます。

それだけ体に良くないという認知があるにもかかわらず
どんなに値上がりしても
喫煙者ってそこまで減らないんですよね。

きっと
肺によくないというデメリットをもってしても
吸うことを選ぶ何らかの理由があるのでしょう。

その理由を探るのも悪くは無いのですが、
禁煙、の手前の
せめて☆減煙!をするために
なにか方法があったら良くないですか?
もしくは
吸ってしまってもそれをカバーしてくれる何かがあったらいいとおもいませんか?
↑↑↑
カバーしてくれる食べ物や行動が必ずあるとは言いきれませんが
あるかどうかを調べていくことは出来ます。

また、
そのカバーしてくれるものというのは、
その人によって違っていて、全員に該当するとは限りませんから
一般論としてはなんとも言えないのですけれど。



キネシオロジーで
喫煙中の何らかの対処法を見つけたり
絶対にあるとは限らないですが↑↑↑
禁煙までの道のりを苦しまずに進めるようアシストすることが出来ます☆




キネシオロジーで自分の体に聴くこと。

自分の体オリジナルの
よりよく生きる方法を知ることができますよ^^




日本の宝と多くの人が言うほどの志村けんの訃報。

私は
オレたちひょうきん族が始まっても
頑なに
8時だョ!全員集合派だった。

学校モノ、お化け屋敷モノ、冒険モノ、大家さんと主婦のやつ、、、
どれもこれも
コテコテの下ネタで小学生の私を楽しませてくれた。。
バカ殿はもちろん
変なおじさんとか、だいじょぶだぁ、だって。。

書いても書ききれないほど。
一度も会ったことないのに。
なぜこんなに悲しいのか…という感じです。
きっと
たくさんの人が同じような気持ちでおられるのだとは思います。。


志村さんが
あえてショックという形で残してくれたのは
自分の生き方を見直してみる?って質問だと思う。

私の場合、キネシオロジーでお手伝い出来たらと思いました、
というか、キネシオロジーをもっと活用した方が良いと思いました。

通常2時間15000円のキネシオロジーセッションを
4000円 →3000円/@30分のライトキネシ。



自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と
そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆




病気になったとしても
自分が苦しむだけだからいいんだよ~
そう思っている人がいたら
直ちに打ち消してほしいですね^^

自分が苦しむだけ。だなんて絶対に違うから。




一人ひとり
自分が出来ることをやる。

そんなシンプルな生活が始まりだしたのだと思います。

 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる
キネシオロジーのパワーテストは
自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

 

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら