言葉のチョイスで人生は転回するのだ | 群馬伊勢崎/受験/マインド/キネシオロジー【きづき陰陽堂】

群馬伊勢崎/受験/マインド/キネシオロジー【きづき陰陽堂】

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917

ヒトって、ついがんばっちゃう生き物だと思う。

嫌なことを克服しなくちゃと

立ち向かう。

 

 

この仕事苦手なんだけどなー

お母さんと話すとテンション下がるわー

みたいなのって

誰でも感じたことあるでしょう^^

 

 

 

 

 

嫌なことを克服出来た時

そこに充実感があればいいけど。

でも

疲労感でいっぱいだったとしたら?

次の出来事に立ち向かうための休息が必要だし、

休んだとしても

再度同じことができるのかな。。

 

 

克服するぞ!

頑張るぞ!と

我慢が限界を超えたとき、、

 

つい、ヒトは逃げてしまう。

嫌なことに目をつぶり、知らないふりをする。

でも実は

逃げれば逃げるほど追いかけてくるんだよね

運命には逆らえないという人もいる。

 

まあ、そうかもしれない。

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

逆らえない運命に逆らうのではなく

逃げられない運命から逃れようとするのではなく

「ちょっと避ける」というニュアンスは有効かもしれない。

 

雨が降ったら傘をさす。

雨宿りって方法も

出かけないっていう選択もある。

 

 

 

立ち向かう、我慢する、逃げる

=自力でどうにかする方法

から視点を移す。って方法。

 

 

知恵を使う

時間を活用する

みたいなことだ。

 

 

ここには

言葉のロジックがある。

 

逃げる➡避ける

 

似てるけど全然違う。

 

避けても通れないことはあるかもしれない。

 

でも

一回避けてみる、というアクションは結構効く!

 

 

 

 

 

その地方の方言があるように

自分が使っている言葉もある程度決まっている。

 

 

言葉そのものを知っているか否か、という量的な要素から

言葉を選ぶときの好みが加わり、

 

これらは無意識下で行われるので

言葉を数知っていても日常使うかどうかは別問題。

 

 

 

 

だから

私の場合、

避ける

という言葉のチョイスは初めてだった。

 

 

現実的に

「避ける」と聞いたとき

意味がすぐにはつかめなかった。

そこそこありふれている言葉だと思うんだけど

私にとっては「避ける」は未知だったの。だ。

 

 

立ち向かうでもなく

克服でもなく

逃げるでもなく

 

 

さけるー?

 

 

 

なんだそれ?

ちょっとググってみようかな


...



避けるってカワイイ💛


無視じゃないもん。

それがある、と意識して

でもちょっとヤだナ、みたいな。

ちゃんと自分の気持ちを確認することもできるしな




アレコレアレコレ...



 

 

って!

 

 

そんな…緩い感じでイイんすか?

 

 

って結論に達した!

 

 

 

 

そう、

「運命からは逃れられない」

というフレーズに

なんとなく支配されていたのは

まぎれもない、この私ですっ( ̄▽ ̄;)

 

だから立ち向かう

逃げない

その方法しかなかった。

選びようがなかったんですょ…

 

 

「避ける」

という言葉に救われた私。

 

逃げもしない

立ち向かわない

頑張らない

我慢しない

そんならくちんな生き方。


ちょっと『避ける』!




全世界中のみんなにおすすめしたいと思います!

 

 

って、そんなの知ってるよ!

って言われそう。。ビクビク…

多分こんなにも

避けるに感動し

「避ける♡LOVE!」になってるのは私だけ?

 

 

だとしてもいいでしょう。

 

 

何が言いたいかというと

 

自分の使っている言葉にはクセがある

クセの外側にある普段使われていない言葉には

人生を転回し➡展開させるパワーが在るのです!

ということです☆

 

≪おしまい(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ≫

 

 

 

 

 

キラキラ既に始動しています「自分研究所」イエローハーツ

11月は

12/19水曜10:00~

12/17月曜19:00~

ともに『«環境の回»自宅の氣を一新!断捨離個所をピンポイントリサーチ』です。

環境面から自分を掘り下げ自分で問題解決するための方法をお伝えし、その場で実行!その場で体感できる内容^^

 

 

この日程以前迄に

必須科目『自分の潜在意識を徹底解析!』

を受けていただければ、合流できますので

ご希望の方はその都度、ご連絡いただければと思います↓↓↓↓

 

自分の生き方考え方を自分で決めたい人のための

“自分行動心理学”

月イチ開催『自分研究所』

過去記事にこんなのもあドクロります

平日日中コース 毎月第三金曜日10:00~予定

次回は12/19水曜10:00~

平日夜間コース 毎月第三月曜日19:00~

次回は12/17月曜19:00~

コースに入る前に必須科目の受講が必要です、

申込時に別日にて受講日を設定しましょう

※定期講座は毎月第三を予定していますが事前告知にて変更する可能性もあります

 

入会時必須科目 自分の潜在意識を徹底解剖! 6,500円

※過去にキネシオロジー個人セッションを受けてらっしゃる方、及びセッション予定の方は5,400円

 

入会後一般の回 5,400円(再受講3,200円)

一般の回6回まとめ支払いは26,400円(1回あたり4,400円)

※『筋肉反射テスト習得講座』等、集中講座受講済み及び受講予定の方は3,300円(再受講2,000円)

ー表示はすべて税込ですー

 

お申し込み/お問い合わせはこちら