9月・・・

テーマ:

どーもどーも、約2ヶ月ぶりの車好きです。


また更新サボった。忙しかったんでまぁいいや。


夏休み遊びすぎた結果、夏休み明けのテストでアホみたいな点数取り志望校に届かなさそうな感じで勉強が忙しくて。。。




その間に新型車がたくさん。今回はなかなか興味深いぞと。

その中でも3台だけ。


【ソリオ】

 ノーマルの顔は本当に最高。純正エアロいいね。使い勝手は流石スズキ、良さそう。CMのTOKIOに変更。SOLIOに描けた?


【N-ONE LOWDOWN】

 やっと低車高モデル追加。でもベースはNA、プレミアムはターボのみと変な設定。様子見ってこと?同時にモデューロ追加。これまた本気ですわ。


【キャスト】

 MINIとN-ONEとハスラーと混ぜた車(?)。でも、ダイハツからすればミラジーノの後継?一車種で3パターン攻めとかなり欲張り。アクティバはハスラー、スタイルはN-ONE、スポーツはアルトターボ対抗?どれもぱくり上等。メディアの反応が薄いのはなぜ?



ちなみに今後は、NDロードスターにRS、NR-Aの追加。インプのテンロクにアイサイトグレード追加。デミオの1.5G追加とまだまだ僕的にwktkな車が控えていますよ。







あと最後に、デミオについて少し。

半年経ってなんとなく欠点も見えてきたかな。


【長所】

・ディーゼルのトルク、低燃費。高速は30km/l前後は確実。街乗りは14~16。

・シートのホールド性

・マツコネ


【短所】

・乗り降りのしにくさ。

  どこの席の座ろうとも必ずどこかに足をぶつけてダッシュボードは傷だらけ。特に後席は乗りにくく、身長180mの僕だとよく頭ぶつける。

・ダッシュボードに汚れが付くとなんか取りにくい。

・後席にアシストグリップがない(OPでもなし)

・後席窓の小ささ。


【その他】

・荷室は狭いと言われるが十分な広さ

・マツコネは昔ほど悪くわない。といってもそこまで使わないが。。

・収納の少なさは異常

・運転席助手席間のドリンクホルダーには、セブンカフェやファミマカフェのコーヒーカップがぴったりサイズ。


こんな感じ。CX-3だと、車高、地上高上がってる分乗り降りは少ししやすい。

ただ一つ、アシストグリップなしって後席に人乗せる気あるのかヽ(`Д´)ノ





というわけで、また今度。