デミオのXDとXD Touringで違う点

テーマ:
こんばんは。



さて、俺が塾のテスト受けてる間にあっさり(?)とデミオ契約したそうです。



まぁ俺が行ってもやることないっつううか。。。まぁやること多かったし。。。









最終的にXD Touringになりました。。XDと悩みましたが。。。



で、決めてだったのはシートのデザイン。



↑の画像は拾いものですが、これがXD Touringのシート。



↑も拾い物ですが、XD(13S)のシート。

やっぱりXD Touringがかこいい。




そして、もう一つ。

メーターにも違いが。。。

↑XD(13S)


↑拾いものですが、XD Touring.


タコが真ん中だとスポーツカーっぽくていいですね。

ちなみにこれは・・・



RX-8のメーター。


似てるような??






XDとXD Touringとはそれなりに装備差があります。

外観でいうと、タイヤインチの差(15、16)、ハロゲンかLEDかってところかな。。。

一部は、メーカーオプションで付けられるのですが、そうするとほぼXD Touringとほぼ同額となり、XD Touringの方がお得ともいえます。

ただ、ハロゲンだと自分でHIDに変えることもできるという利点もあるけど。。。


あと、アクティブ・ドライビング・ディスプレイとかいう奴がXD Touringにつきます。近未来的(?)で個人的には好きなんですが。。。


ナビは、相変わらず不評のマツコネ標準。ただし、XDにはメーカーオプションでオーディオレスを選択すればマツコネはなくなりますが、その代わりにディーラーオプションのスマートナビゲーションを選択しないといけないと(?)。

選択しなかったらどうなるのかは知りませんが。

それと、SDはディーラーオプションの専用SDじゃないと駄目らしいです。





ちなみに、家号デミオは、先進安全装備やI-ELOOPは装備していません。
地デジチューナーのみです。


エアロは。。。予算オーバーでスルー。

ていうか、エアロつけなくてもかっこいいから十分(?)。



という訳で、納車が楽しみです。