3月11日 震災記念日ですね。

コロナウィルス騒ぎで、
公共施設、人が集まること、長時間留まるようなことが阻まれおりますが、

3.11震災の体験がある私にとって

考える時間、整理する時間が与えられて
いるように感じますし、
アメブロは主に エッセンシャルオイルの
体験を書いて行こうと決意したものの
昨年1年間、
💎ダイヤモンドクラブ💎という
未体験ゾーンに入っていたため

暗中模索、全力疾走という、これも
人生へ挑戦していた感覚を味わっておりました。
2019年分は振り返りながら時々書いてみたいな、と思います😇🌿😇🌿😇

今日は小学校の先生がご来店され、
かつて御守りで作らせて頂いたストラップの
ワイヤーが切れてしまったメンテナンス。

そして、
彼もまたコロナウィルスの影響で
学校がお休みになったために出来た時間に
ジェムカフェに来れたことに
これまでの答え合わせをしながら
話しあえることに嬉しさを覚えます。


ペパーミント
オンガード
マヌカ
をウォッカと精製水で割って作る
スロートスプレーを作りました。
(エタノールの代わりにウォッカを使います)

先生は、喉を使う仕事だから
本当に助かります。とお礼を言って頂きました。

また、
学校の教室では
ジェムカフェでかなり昔に購入して頂いた
エンジェルチューナー👼を
響かせ、五感で感じとらせることを
しているお話しをされました。


とても嬉しいですね、

静かなひとときに
音や香りを導入し 脳を緩ませることで
起こり得る危険度を
回避出来ることもあるように
思います、

先生日々ありがとうございます。
次回は
オーラカメラ撮影会で。