↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
☆GELSOMINO☆
プロモーションムービー
2011
右下の矢印をクリックすると
拡大します!!

★ハピジョ名古屋★ ハッピーリーダーに任命されました!! 名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー

Sayaka Iguchi

Visit Sayaka's profile on Pinterest.
2014年07月25日 10時13分26秒

挙式のお客様ご報告と、タトゥーの凹凸感、当サロン流カバーリング論

テーマ:タトゥー隠し・トラブルカバー

image



こんにちは!





先日サロンにて、施術のお客様です。


挙式会場へ向かわれる前に


お寄り下さいました。




まずビフォー
お背中には、蝶々とイニシャルモチーフ。


image



特徴的なイニシャルモチーフには


新婦様の大切な思い入れが有ります。



上から重ねるアートも、


その思いに沿えますように…と


デザインをご提案させていただきました。





そのビフォー画像はこちら。。。

image




元々有るタトゥーの雰囲気を残しつつ

ブライダルデザインにまとめてみました。


新郎様のイニシャル(さりげなく入れてます。)


お二人ともスノボが趣味と施術中にお聞きしたので
スノーモチーフもデザインにプラス。


スポットライトや陽の光の下ではとても美しく輝きます。


新婚旅行は、ニュージーランドでスノボ!との事。


ご夫婦で共通の趣味、とっても素敵です。



末永く、お幸せに






さてここで、タイトルのお話。

「当サロン流のカバーリング論」

少し専門的なお話になりますので、

ご興味無い方は以下スルーでお願いします。。。




タトゥーの凹凸感。

今回の新婦様のように、

黒があざやかくっきりなタトゥーや

形そのものやラインをしっかり出さなくてはいけない文字タトゥー、

スジ彫りちっくなタトゥーは

どうしても凹凸感が出てしまうもの。


カラーだけのカバーリングでは、補えない部分を

ボディージュエリーによってカモフラージュしていきます。



このように。

image


下絵の凹凸の流れや幅を邪魔しないように。

ぱっと見て気持ちが良いバランスに。

(うーん上手く伝えられない…ここまでくると感覚ですね。)






上からすっぽりボディージュエリーで覆うやり方も有るようですが

デザインに制限が出るので

当サロンでは、あまり用いません。




はい。
この距離1m弱ですが

全く分からないくらいにカモフラージュできています。

image





技術的なところで言うと、

細かくは本当にたくさんありますが

全てにつながり、技術の根底に有るもの。




気持ちに寄り添い、施術をしてさしあげる。




ひとえに、これに尽きると思います。




どのような想いで、問い合わせをして下さり

サロンへ足を運んで下さっているのか。


その想いに歩み寄ろうとする姿勢が、技術につながっていくのだと。

日々精進しながら


より良いサービスをご提供できたらと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Gelsominoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お初になりますGelsominoさんよろしくお願いします。

私ブログ楽しみにしてます。次の更新楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
よかったら私のブログも読んで見てほしいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。