イベントが多くお忙しい時期でお肌もお疲れ気味な方が多いのではないでしょうか。近場のお出かけのみの日なら、簡単なメイクをしたい、でもどこをどう省いていいかわからない、というお声をよく伺います。

簡単にすませたい日は、スキンケア(日焼け止めまで)はいつも通りに、ベースメイクのファンデーションやBBクリームは、目の下逆三角形エリアのみは丁寧に明るくすれば、普段より使用量をぐっと減らして頂いても問題ありません。でも、10代、20代とは違い、これだとなんだか不安、疲れて見える?という時もあるかと思います。

そのような時おススメな一手間が、頬骨の高い位置に、ハイライトをのせることです。
年齢とともに、また、疲れ気味の時は、フェイスラインもたるんで、目の下もくぼんで見えるものですが、かと言ってたくさんベースメイクをのせても厚塗りで逆効果です。
頬骨の高い位置に、光を集めるようにハイライトをのせてあげるだけで、お顔をキュッと上がったようにみせてくれ、お肌に艶も与えてくれます。

のせた後は、鏡の前で顔を左右に動かしてみて、光を集めるように艶がでているか、確認してみてください。

私はMAC エキストラディメンション スキンフィニッシュ ダブルグリーム が使いやすく愛用中ですが、パールが細かく、ギラギラしすぎていない、色が白すぎないものであれば、パウダーでもクリームでも、ご自宅に眠っているものでも、是非、頬骨位置にささっとのせて試してみてください。一手間ですが、印象がアップします!

#大人上質メイク#自分の質を上げるメイク#大人女性メイク#メイク動画#メイクの仕方#メイクマニュアル#メイクアップビジネスコンサルティング#メイクを習う