ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好きな年パス2年生。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。


テーマ:
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ディズニーシーのレストラン、16軒目の記事は、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー。
 
 
ホテルミラコスタの出入り口近くにあるパン屋さん。
 
 
 
ディズニーランドのパン屋さん、「スウィートハート・カフェ」と同じパンもおいてあるけれど、なんせここはイタリアなので(゚-゚)ノ。
 
 
 
イタリアらしくフォカッチャ類が充実していたり、全体的にスウィートハート・カフェより大人っぽいパンが多い印象で。
 
 
 
 
パン屋さん対決ならワタシはこちらのお店の方が好き(´-`*。

 

 
 
 
今回(といっても少し前)購入したのはこの3種類。↓

 
 
 
 
「スウィートハート・カフェよりこちらのお店の方が好き。」と言っておきながら、3種類中2種類がスウィートハート・カフェでも売っているパンだったりしますが(゚-゚*。

 

 
 
 
ではでは一つずつご紹介。
 
 
 
 
フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ):380円↓
販売場所を変えながらもしぶとく?売られ続けていたコチラ。
 
 
 
ワタシが買ったのは先週のことなのだけれど。
 
 
 
気付いたら公式ホームページから削除されていたので(´ロT;。

 

 
 
 
びっくりして昨日パークに行った際に見に行ったところ、本当に売ってない!!( ̄□ ̄;)!!

 

 
 
 
キャストの方にお伺いしたところ。
 
先週で完売し、現在のところ再販の予定はないとのこと(´ロT)。

 

 
 
 
半分がミートパイで半分がクルミの甘いパイという、いろんな意味でまさにフロンティアな一品で好きだったのですが。
 
 
 
 
最近はシーではここ、ランドではスウィートハート・カフェで売っていたけれど、昨日確認に行ったところ、すでにどちらのお店でも完売していました゚。(´-T)。゚

 

 
 
でもキャストの方が、「フロンティアダブルパイは今までも終了しては復活しているので、今回もいつかは復活するかもしれません。」
 
 
 
とおっしゃっていたので、それを楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 
カレーパン:290円↓
コチラもたぶんスウィートハート・カフェでも売っているカレーパン。
 
 
 
特徴は揚げていないトコロと、ディズニーなのに中のカレーがまあまあスパイシーなトコロ。
 
 
 
ワタシは揚げ物があまり得意ではないので、カレーパンは焼きカレーパンの方が好き。
 
 
 
なのでこのカレーパンは結構好きです。
 
 
 
クリームチーズ・ブラウニー:310円↓
これまた販売場所を変えながら、長く売られている商品。
 
 
前はランドにもあったけれど、たぶん今はシーのコチラのお店のみで売られていると思います。
 
 
 
そしてワタシ、これが大好物なのです(゚~゚)。

 

 
 
名前の通り、チーズケーキとブラウニーを同時に食べているカンジで。
 
 
結構なボリュームと満足感。
でも、チーズの酸味があるおかげで最後まで飽きずに食べられちゃう。

 

 

書いているだけでまた食べたくなっちゃった(´-`*。

今度シーに行ったらまた買おうっと。

 

 

 

 

 

そして昨日は、尊敬するディズニーブロガーさんのお1人、bambinaさんにちょこっとご挨拶することができましたので(´-`)。

 

 

 

 

そのお話も近々ブログに書けたらいいな、と思っております☆

 

 

 

 

↓ようやく残り60軒をきりました(´-`)。

*************

 

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 

 

 


ディズニーランド:11/47軒


ディズニーシー:16/37軒

 

 

 

合計:27/84軒  全店制覇まであと57軒

 

ジェラ美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。