台風19号… | ゆめ☆ジェラのトコトコ日記

ゆめ☆ジェラのトコトコ日記

ディズニーとパンダが大好き❤️
特にジェラトーニLOVE❤️
トイ・ストーリーも大好き❤️

ちょくちょくモフモフなど連れてパークに出没☆
人見知り全くないので、気軽に声をかけていただけたら飛んで喜びます♪
コメント、いいね、とんで喜びます❤️

遊びに来ていただき、ありがとうございます星

台風台風19号台風の被害をテレビで見て心が痛いです…ゲッソリ
早く皆さまに日常が戻りますようにキラキラ

上矢印
マイフレのダッフィーもジェラトーニも皆さんを心配アセアセ
の図…

上矢印
カナシミちゃんも…アセアセ

我が家は大きな被害もなく無事でしたチューリップ
しかし、すぐ近くは停電したりあったみたいですアセアセ

12日は朝から開店に合わせてスーパーやホームセンターや電気屋さんにGO車

養生テープなんてもちろん在庫なし!!
ガムテープも残りわずか!!
前日、30台近くあった卓上ガスコンロも在庫なし!!
懐中電灯もラジオも残りわずか!!
ペットボトルの水は在庫なし!!
パンも棚に並ぶ前に売れていく…!!

バーゲンセールかよっアセアセ
ってくらいのお客さん…
電気屋さんのお会計するのに20人くらい並んでて…
ちょっと体調が…チーン
そしたら、優しい方々が「妊婦さん先にお会計させてあげたら?」と言ってくださりカナリ助かりましたキラキラ

13日の朝、停電や断水になった時のトイレの使い方を説明書で確認…遅すぎアセアセ
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
判明してしまった…
9V形の電池があった方が良いと…ガーン

上矢印
コレ!!
これは、さすがに我が家にないアセアセ
しかし、旦那ちゃんが車をコンビニまで走らせ無事にGETチョキ

水を浴槽や洗濯機、ペットボトルに貯め…
早めにお風呂に入り、仮眠…はい、睡眠大切zzz

前日にインフルの予防接種したから微妙にダルいし、頭痛が…チーン

時間が経つにつれて、だんだん風が強くなり家が揺れる…ゲッソリ
色々な警報とか出てくる…滝汗

避難リュックや衣料品の入ったバッグの他に我が家は医療品の入ったバッグも避難する時には必要なので…

しかも、ゆめ☆ジェラはメイちゃんもビックリなお腹…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
上矢印
ダッフィーくま
「ゆめ☆ジェラよりお腹小さいから大丈夫だよメイちゃんラブラブ

ダッフィーそこまで言わなくても…事実だけど…w
ρ(・ω・、)イジイジ

そんな状態なので、可愛い我が子モフモフ達を連れて逃げるのは無理チーンアセアセ
どうしようアセアセ
と思いつつ過ごした夜…

いざとなったら避難所に行くしかないが、思ったより大丈夫そうだから自宅に居た方が安全と判断!!

あっ!
「あと最低でも4時間は産気づくな!!4時間後なら病院に連れていける!!
と旦那ちゃんに言われましたニヒヒ
いや、まだ産気づかないから大丈夫と思いつつ、そちらもドキドキ…アセアセ

産気づく事もなく…w
朝を迎え大きな被害も我が家はなかったですが、被害があった地域の方々の状況をニュースで見て何か自分に出来る事はないかな…
て考えてはいますが、今はボランティアにも行けないし…アセアセ

早く皆さまに日常が戻りますようにキラキラ

ご覧いただき、ありがとうございます星
また、良かったら遊びに来てくださいませ星