ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

みなさんこんにちわ、げこるです。

 

去年の俺が成し遂げられなかったもの。

 

イカだ( T∇T)

去年はさんざんでちょっと俺には無理なのかと、今年は夜の釣り場でイカ釣りに挑む釣り師さん達の赤い電気ウキの光を見て見ぬふりしていたんだが、さすがにこのままで良いのかって気分になっちゃったぞ。

 

今、函館はヤリイカのシーズンだ、たしか。

だとしたら今やらないでいつやるんだってな覚悟で突撃してみるしかないじゃないか。

カレイ狙いでボウズで退散なんてのも珍しくないんだから、イカ狙いで爆沈ってなことになってもそれがどうしたで開き直れば良いじゃないか (ΦωΦ)フフフ

 

 

というわけで、夜になるのを待って出撃だ。

ここから先は夜、車両通行止めなのでカートを使う。

今回はウキを使わず、4・5メートルの長竿ちゃんにテーラー仕掛けをつけて近場に落とし込むってやり方を選択した。

電気ウキを使ってのやり方も魅力的だが底の方も探ってみたかったのでテーラーで落とし込みってな具合になったんだ。

 

何となく付け焼き刃気分なんだけど~( T∇T)

 

 

車止めに竿受けを取り付けてイザ開始だ。

 

 

こちらはいつものちょい投げでカレイかアブラコ狙いだ。

お試し気分なのでイカ用の竿は長竿1本にしておいた。

俺が使ってる長竿ちゃんは竿先が柔らかいのでイカちゃんが掛かれば・・・掛かればだが( T∇T)・・・竿先に反応が見られるはずなのだ。

 

そうしたら、長竿ちゃんの竿先がいきなり少しだけ沈んだんだ。

マジかいなって気分でリールを巻くと・・・

 

 

つ、釣れたよう( T∇T)

去年、あれほど惨敗を重ねた無念が晴らせたよう( T∇T)

 

 

その夜の釣り場に人影はなく、俺は1人暗闇の中で怪しいどころじゃない忍び笑いを漏らしてしまったぜ。

おうよ笑わずにいられるか( T∇T)

 

 

ヤリイカちゃん( T∇T)

このあとさらに1匹釣れてくれてその夜の釣果は4匹って事で釣行を終えました。

 

 

これは次回、戦火拡大を目指すしかありませんな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こいつらはお刺身でいただくことにしました。

美味かったよう~( T∇T)

嬉しいよう~( T∇T)

もう泣くしかないぜ~( T∇T) ハッハッハッ

 

 

しかも、テーラー仕掛けに巻く餌は、去年のサバちゃんの残りがけっこうあるので、そいつらを塩して使うことにしている。

餌代もいらないぞう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

これに先立ち、嫁さんのご要望でランチにつきあったのが奴寿司というお店なんだが、和風ステーキ定食が美味かったぜ。

こちらのお店はご飯がなくなると酢飯に切り替えるんだが、俺も後者でいただくことになった。

マジかいな、酢飯で食べるのかと少々微妙な気分になったんだが、実際食べてみると美味い( T∇T)

意外なことに酢飯で食べた方が和風ステーキにはぴったりだった。

なかなか嬉しい体験だったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こちらのお店は駐車スペースが狭いのでちょっとばかり難儀するが、それをしてもなお行ってみる価値があるぞ。

俺もまた行きたい。

行ってまた和風ステーキ定食たべるんだ。

 

うむむ、もしかしたらこちらのお店で酢飯で和風ステーキ定食食べたのが良い景気づけになったのかもしれないなあイカが釣れたのは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

ということで、またまた夜釣りでイカをと皮算用しております強欲なげこるがお送りしました。

 

それでは皆さん、週半ばもお元気で~(・∀・)げこるでした。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村