ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんにちわ、げこるです(・∀・)連休はいかがでしたか?

俺は食べたり釣ったりでいろいろだったです。

 

 

クレープを買い食いしたり・・・あ、あと前日はパスタランチか( ̄∇ ̄;) 写真撮るの忘れたけど・・・

 

 

そして取りあえずとんかつが食べたくなったらここへ行けって俺が・・・勝手に・・・決めている「かつきち」で定食貪ったり・・・ここは質量共に満足できる、そしてお値段もお手頃なとんかつ屋さんなのだ(・∀・)俺が食べたのはロースカツ定食のダブルだったかな?

ちなみに左上のやつはイカフライで別に頼んだ。

「かつきち」侮れないっていうのは嫁さんも同意見だったぞ。

 

 

食後は新たなカレイ釣り候補になりそうな砂浜を散策してみたぞ。

この日は風が強くて波ありありだったけど、落ち着いてる時はけっこう良い釣り場になるかも~!

 

 

金曜日は「ゆず庵」っていうしゃぶしゃぶ食べ放題へ行って来たぜ。

こちらは予約を入れないと待ち時間がどえらく長くなっちゃうので、あらかじめの予約が大事だ。

連休だから贅沢コースで黒毛和牛のしゃぶしゃぶに天ぷらにお寿司にと食い散らかしてきたぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・( ̄∇ ̄;) 俺、肉だけしゃぶしゃぶ食べてた気がする。

 

・・・_| ̄|○食い散らかしてる真っ最中に写真撮ることを思い出しました。

 

 

そして夜は膨らんだおなかを抱えて釣りです\(^o^)/

 

なんだが・・・

気温が下がっているって事は水温も同じだから、そうなるとサメちゃん達は・・・

いないかもしれない(・∀・)!

いや、絶対いないはずだ(・∀・)!!

この好機を逃す手はないのだ。

そう、この時点ですでに俺は強欲魔神へと変貌していた。

いそいそ出撃すると・・・

夜は小雨も収まってるって予報だったのに、まだぱらついてる( T∇T)

そして、第1候補のいつもの釣り場は先客で塞がっていて・・・( T∇T)しかたないよね。

第2候補の古参の釣り師さんがいらした漁港は風が強まり小雨どころじゃなくなってる( T∇T)なんで?

 

そんなわけでネコさん達のいる埠頭へ行ってみると空きがたくさん( T∇T)やったぜ!

ネコさん達はいなかったけど、ここで釣り開始なのだ。

 

 

やや風あり・・・風速3なんて嘘じゃないか5強はあったぞ( T∇T) ああ、突風はってことなのね。

ともかく寒かったぜ( T∇T)

気温は8℃くらいのはずなのに風のせいで体感温度が下がるのだ( T∇T)ガクガク

 

 

それでも退屈しない夜釣りになったぜ。

 

 

中サイズながらアブラコちゃんも・・・

 

 

ホッケちゃんも釣れた(・∀・)

 

 

そしてカレイちゃんも~\(^o^)/

マジかよついてるじゃん、残り物に福ありって奴だぞ、なんて浮かれていたらこいつが釣れた。

 

 

ギンポちゃん( T∇T) 見た目が怖い。

以前釣ったガンジよりデカくて色が黒い( T∇T)

さすがにびびって海にお帰りいただいたが、後で調べてみるとギンポは天ぷらが美味いらしいのだ。

次は持って帰ることにしよう (ΦωΦ)フフフ あ、でも卵巣部分はヤバいので気をつけなきゃいけないそうです。

 

 

そんなこんなで、その日の夜釣りはなかなか満足のいく釣果になった。

 

 

カレイちゃんは4枚釣れたし~( T∇T) これだけでもうおなかいっぱいってとこだけど。

 

 

これに加えてアブラコちゃん

 

 

ホッケちゃんって具合だからオレ大満足( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

朝5時帰還予定が寒さで挫けて3時になっちゃったってのはここだけの話だ( T∇T)

ホントはここで朝マズメいってみようって企んでいたんだけど~( T∇T)

根性無しでゴメン・・・_| ̄|○

 

てな具合で喰って釣って震えて帰るっていうのが俺の連休の全貌だ・・・_| ̄|○激しく大袈裟。

 

連休最後の日は今までに釣って冷凍しておいた切り身で天ぷらを作ったぞ。

 

 

アナゴ、アブラコ、ホッケ、ソイ、ドンコって内容だけど種類ごとに分けるのを怠り、どの身がどいつかわからない闇鍋みたいな天ぷらになってしまった・・・_| ̄|○ いや、俺がしてしまった。

 

大いに反省している( ̄∀ ̄)

 

あ、そうだそうだ前回ご紹介したソイちゃんなんだが・・・

 

 

こいつはオウゴンムラソイっていう奴で、こっちではハチガラって呼んでるお魚ちゃんだった。

刺身にして一晩二晩寝かせてから食べると美味しいらしい~!

ふっふっふ、図らずしてまたまた新しい景色を見ちゃったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

・・・( ̄∇ ̄;) 

 

・・・_| ̄|○ す、すみません最後の最後でいらないこと言っちゃいました。

 

そっ、それでは皆さん週半ばもお元気で~( T∇T)げこるでした。

 

さあ~今夜はハチガラ狙いで夜釣りに・・・ヘ(゚∀゚ヘ) 行って来ます。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村