ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

俺は相変わらず彷徨っている。

いや、徘徊していると言ったところだろうか。

すでに不審者( T∇T) ハッハッハッ

 

 

前回アブラコちゃんを釣った味が忘れられなくて、またまたこちらへ来てみたんだが・・・

 

 

ウミタナゴちゃん1尾で退散・・・_| ̄|○いつかのネコさんに奪われた分は取り返したぞ。

俺はけっこう執念深かったりする (ΦωΦ)フフフ

 

 

その日は黄砂が激しかった翌日のことだ。

 

 

街の光も妖しく夜空に映えちゃってて良いんだか良くないんだか、激しく複雑な気分ですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

車はえらいことになっていましたが・・・_| ̄|○涙目で洗車しました。

 

 

その夜は意外なことにアナゴちゃんが釣れた。

今頃?( д) ゚ ゚!

とは思ったんだけど、調べてみたら通年釣れるらしい。

まったく毎日が新発見だぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ← こいつだけ。

こいつは40㎝くらいの小ぶりな奴で、上手く針が外せたので海に帰ってもらったんだが、あとから60㎝ちょいの奴も連れてくれて俺はたまげたぜ。

 

 

こいつは天ぷらにして食べちゃったぞ。

 

 

右側の天ぷらはホタテちゃんです。

嫁さんが親父さんのとこからもらってきた代物で、かなりの量を剥くことになったけどその苦役は見事に報われている。

貝柱にベロの食感にヒモのの弾力ある歯ごたえがたまらなかったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

奴らの前にはアナゴちゃんはやや淡泊な味わいだが自分で釣ったっていうバイアスがかかっているので美味しいことに引けは取らないのだ。

 

 

そして後日、カレイちゃんも釣れ始めたから俺もほくほく( T∇T)

 

 

 

 

カレイちゃんは煮付けても刺身でも焼いても美味しいぞう( ̄∇ ̄;) もちろん素揚げ唐揚げも~!

 

 

俺は薄く切る派です。

アニーちゃん対策なのだ( T∇T) 怖いもんね。

 

 

そうして機会があれば朝マズメも狙ってみたりするのだ。

 

 

惨敗で退却なんて事もしばしばです・・・_| ̄|○ ちくしょー、今度こそは

 

 

その甲斐あって70ちょいのアナゴちゃんも釣れたりするのでやめられないのだ。

 

 

時には客船の出帆を目の当たりにすることもある。

 

 

なかなか太めのアナゴちゃんで俺、またまたほくほく( T∇T)

 

 

こいつは蒲焼き風にアナゴ丼にしましたぞ(・∀・)

 

 

そして、直近の釣りはウミタナゴちゃんを奪われたあの漁港で夕マズメを狙った。

ウムムしばらく市電に乗ってないなあ( T∇T)

 

 

その日はいつもの釣り場に先客がいらしたのでこちらの埠頭で始めたんだが・・・

あたりもありませんでした・・・_| ̄|○

 

 

これじゃイカンとくだんの漁港に突撃することに決めた。

 

 

堤防からも良いけど、こちらの滑りからの釣りもひと味違って楽しいのだ(・∀・)!

 

 

釣り師の方々の常識かもしれないが、俺も夜釣りの前には必ず日中釣りをしてその埠頭なり漁港の様子を確かめるようにしている。

こちらの漁港は滑りがけっこう近いところで終わっている事を日中釣りで確認できて良かった。

知らずに夜釣りで調子こいて前に出すぎたら・・・ヘ(゚∀゚ヘ)どなたの夢枕に立たせていただきましょうか~!

 

 

何てこと言ってるからあたりはあれど合わせはできずで戦果なしの状態です・・・_| ̄|○

 

 

いつぞやと違って照明が強くなっていてありがたやなのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

けれど釣れない。

それどころか潮の流れが強くなったのか仕掛けがけっこう流されちゃってるぞ。

 

 

おかげで地球を釣る羽目になって仕掛けをロストする失態を幾度か招き、さすがに心が折れかけたんだが竿先が微妙に揺れてる。

風のせいじゃない( T∇T) こっこれはっ!

 

 

カレイちゃんだった。

こちらの漁港で初めてカレイを釣ることができた俺は、まさに新しい景色を見たアスリートの高揚した気持ちに等しく・・・

 

ご、ゴメン、今、激しく調子こいちゃった・・・_| ̄|○

 

 

立ち直り・・・

もう一本の竿にはドンコちゃんが掛かっていた。

うへへ、こいつらは素揚げにしていただく予定なのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

それでは皆さん、週後半もお元気で~(・∀・)げこるでした。

 

 

連休も釣りだあぁぁぁ~っヘ(゚∀゚ヘ)

 

その前にそろそろ本編もですな・・・_| ̄|○こちらは煮詰まり中です、お許しをナノだ。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村