皆さん、お元気でしょうか?

例によってXのポスト時系列に。


トイレ起きです。

このままたぶんアメブロまとめします。

(6:50)


今から、椎名りたさんの

前回のワンマンライブの曲を1曲ずつ、残りの4曲をアップしようと思います。

遅れてましたが、やっと。

(7:40)


エアコンなしの実家、電気毛布はありますが、震えてポストしてます。

(7:52)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

6曲目。(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(8:20)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

7曲目。(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(8:23)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

8曲目。アンコール後1曲目。

(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(8:27)


#椎名りた さんの3/15に開催された 

2nd OneManLiveより。

現地撮影OKで撮ったものより。

9曲目。アンコール後2曲目。ラスト。

(このポストは定期的に1曲ずつ

アップ予定。ご本人了承済)

ライブ自体の

有料配信及び視聴は3/29の夜まで。

#りたりた

(8:30)


何かを推すのも命がけ。

喜びと同様にそれなりに大変な事は

つきまとう。(自分のように複数だと、ずっと先にはどうするかも考えていかないと)

後はどう選択するか。

(8:33)


推す理由も人それぞれ。

この人は今の自分ではここまでとか大体決めているのですが。

自分の場合、窮地に追い込まれてる人がある条件を満たすと、助けようとする傾向があり。

おそらく自分自身が本当に追い込まれてきたら、そこまで出来ない。

時間限定を覚悟して、している。

(8:36)


ある条件が非常に自分でも厄介だとは思っていますが。

つまり、他に助ける人がいなさそうか?です。

他に助ける人がいたら、自分にも色々あって、それどころじゃないので、適当に距離を保つのですが。そういう感じです。

(8:39)


後で誰かが自分も助けられたとか、そこにいればとか言われる人がいますが。

少なくともその場所に、あなたはいなかった。後でそう言ってる方が楽だよね、と思う。誰のせいでもないかも?ですが。

(それでもそれはありだと。自分が推してきたのも無駄じゃなかったとは思う。)


特に探しているつもりはないのに、

ここで自分が助けなければ、と。

先に進めなさそうな人に遭遇する率が高い気がしています。この話はとりあえず以上。そろそろ動きます。

(8:46)


今日は雨が降ってますが、横浜ガンダムファクトリーに行く予定。

(8:48)


歌関係でも

探せば、いくらでも

上手い人や

可愛い人や

かっこいい人はいる。

そこに自分が関わる必然性があるか?で

考える。


大物プロの方のFCも今はライブチケットをとるためにいくつか入ってますが、限界が来たら、

自分がそこにいる必然性がないところから離れていくと思います。

(距離を置く。)

(9:03)


(ある条件が非常に自分でも厄介だとは思っていますが。

つまり、他に助ける人がいなさそうか?です。

他に助ける人がいたら、自分にも色々あって、それどころじゃないので、適当に距離を保つのですが。そういう感じです。)


こちら補足しておくと、振り返れば、

自分も誰も助けてくれなさそうな状況で

誰かから何度も助けてもらっていて。

その時は、他に方法がない袋小路に見えてた。あの時、あの人に助けてもらってなかったら、自分はここにいないかもしれないというのがある。だから、この場にいない人への恩返しというか。です。


平熱範囲といえ、体温少し高めなので

無理はしない。

(9:42)


外出しましたが、

家の中の方が寒かった気が。

(10:44)


昨日行ったアトピー整体、みらい整体院、

次回から割引なしの

20分、

8600円なんですけど。

どこまで耐えられるか?

こんなに高いの初めて。

それもアトピーひどいから1週間に1回とかが普通とか言われて、お金がないから10-14日間隔でとお願いした。

(12:26)


2000円引きの割引チケットは半年と1年があるからとか言われたけれど、半信半疑なんで それは買わないで何回か様子を見たいと伝えたけれど。どこまで信じていいのか?他ではアトピーのステロイド断ちの整体などないし、しばらく続けますが。

確かに半年、1年で治ればある程度、お金は出ても仕方ないといえ、苦しむのは自分だしとか色々葛藤が消えず。

(12:27)


しかもドクターストレッチ(60分8000円位)とか もみの匠(90分5300円位)では、着替えがあったのに、

自分の服の上からの軽い整体

20分だけで本当に効果があるのか?

もしくは お金に釣り合う均等のサービスを提供してるといえるのか?とか考えてしまう。

(12:35)


#蒼光戦士メモライザー

舞台 #メモライザー では

いつにないほど、それなりに役割があったと思うし、楽しかったといえばそうなのですが。次回もクラウドファンディングで資金集めをするなら、ゴールまでいったら、完全黒字を目指すべきだし。残りの金額が大事なのに、あと何人でとか?いかなければ、プロデューサーやめるとか?心臓に悪いアピールは勘弁してほしい気がしてる。

(12:39)


#メモライザー

#蒼光戦士メモライザー 次回の展開。

クラウドファンディング必須なら。

クラウドファンディングだけで黒字が出てるグループを本当に参考にというか、有料でも誰か専門家のアドバイザーを雇ってでも 本気で黒字計画を出してほしい。

(12:42)

ガンダムファクトリー行きます。


平熱範囲といえ、自分としては

体温高かったから、無理は出来ず。


ハセガワダイスケさん、

雨の中でギターで歌われてて、

凄かった。

カッパの人も結構いて、

ギリギリに来た自分は、

前の方には行けず。

13時の回終わったので

次は15時の回。

#動くガンダム #横浜ガンダム #Gレコ

(13:39)


ハセガワダイスケさん

15時の回も

凄かった。

グータッチしていただき、

有難うございました。

プロ根性を感じました。

#動くガンダム #横浜ガンダム #Gレコ


#小説機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM

下巻、電子書籍でザッと読ませていただきましたが。予想以上にある部分(ラスト)がショック。

(14:12)


ガンダムファクトリー、まだ帰れません。

動くガンダム、何種類か演出あるんだ。

(15:18)


ガンダム起動実験が本当に調整中で

スケジュール通り進行してなくて、

待たされてます。

(16:06)


さっきからずっと調整中の

アナウンスが流れるのですが、

かなりの時間お待ちください、のまま。

帰ってる人もいるところ、

性分上、帰れず。

(ここまでじらしてるのだから、

変わった演出が見れるのでは?と。)

(16:24)


おそらく1時間半近くは

待っている。

(17:23)


人を上の階に入れてるので、

もうすぐ?

(17:29)


横殴りの雨が風と共に。

凄く寒い。

しかし途中で帰りたくないという

思いとの闘い。

今日は動くガンダムの近くに行く券は

売り切れとの事でしたが、

さっき当日券販売しますとあり。

買わないで良かった。

この前、来た時も雨が降っていて、

上の階は特に寒く、

トイレにも行けなかった。

上で待たされるのはかなり辛いと。

(17:50)


途中で帰るか?

まだ動かないし、風と雨で寒さが。

(18:18)


強風のため起動実験、

今日は中止らしい。

早く帰った方がいいかな?

展示のアカデミーの動画撮影、

静止画OKだったのでそれアップして

帰る予定。

(19:19)


ガンダムファクトリー、

展示アカデミーの動画。

撮影OKの場所。

聞こえる声は流してください。

#横浜ガンダム #動くガンダム

(19:28)


ガンダムファクトリー、締めの時間みたいで、移動開始しました。

帰り道、傘が風で分解しました。

帰りがけに上手く傘を買わないと。

(20:07)


かなり集中力なくなってるので、

弁当の中身、写真撮るの忘れました。

(21:55)


横浜ガンダムファクトリーの休憩所みたいところに、ガンダム声優さんのサインが飾ってあって、何故か撮影禁止。

それを監視が甘いので、撮って行った人間、自分がいた時間、1時間ぐらいか?

その間に2人はいた。

何故そんな不公平になるのに、

サインを撮らせてもらえないのか

わかりません。サービス足りん。

#横浜ガンダム #動くガンダム

(22:12)


#横浜ガンダム #動くガンダム

監視員が若い女性の方?で、

撮った若い男性に、それは撮影禁止ですと撮ってから言うだけ。

撮り勝ちじゃんと思った。

あの撮った男性は、撮影禁止の文字がわかりにくいとか、注意が遅いと監視員のせいにしながら、ラッキーとか思って去っていくんだろうなと。


#横浜ガンダム #動くガンダム

間違えて撮ったら罰金(金額は自己申告で。罪の意識の額を寄付してもらう)と

写真の画像をその場で消去させてもらうと

デカデカと大きな赤字で看板建てとけば、

そんな簡単に、撮り勝ちにはならないと

思うけど。手のひらサイズの撮影禁止のマークが1箇所あるだけだと、豪華な声優さんのサイン色紙に興奮して読まない人がいるだろうと。


よく見ないで撮影禁止の色紙を

スマホで撮ってたのは、

2人とも日本人の若い男性のようでした。

外国人はあんな汚い真似はしないでしょう。自分からしたら、わざと撮影禁止を無視して撮ったとしか思えませんでした。

(22:25)


自分が近い席で、にらみつけてたのに

撮影禁止に気づかないで撮ってたとは

思えず。

(22:27)


さっきからまたヒトカラ1時間半予定。

諸事情で宮内タカユキさんの歌縛りで歌う予定。自分が1番苦手な分析採点マスターで、基本は平均以上(いくかわからず。いかなければ、平均以下も)X限定アップ予定。

(22:46)


実家が寒すぎて、CPAP使っても風邪ひきそうなので、本日は身体に負担かかっても

漫画喫茶で横向きで寝る予定。

(22:48)


今日のハセガワダイスケさんのミニライブ、きちんと動画撮れてる人は凄い。

自分も最前なら本当はそうしたかったですが、それには多分カッパ必須でした。

傘をさしてスマホで撮ってると、

風で傘を飛ばされないようにするのが精一杯で、拍手もまともに出来ず。

Gの閃光は2回とも歌いましたが。

(22:50)

自分も13時の回、15時の回と全部ミニライブ動画で撮ってるのですが、人がうつりすぎててアップ出来ません。基本カサをさしてると、最前とか2番目とか、ハセガワさんに近づけもせず。


こっそり歌えたら、Gの閃光歌いたいけど、アップするかは?平均行けば、考える。


JOYSOUND、新しい自分の曲をもし、入れたものを採点で頼むと19800円とか、9900円かかる?


しかしまだバッチリ声枯れてるし、

花粉症気味は変わらない。カラオケアップは平均以上行った時のみにします。

1曲も行けないかも?

(23:14)


とりあえず30分延長しました。

このまま終わってもつまらないので、後で

今日の自己ベスト5曲X限定でアップ予定。

(23:58)


ヒトカラから帰宅。

久しぶりの漫画喫茶。

CPAPなしに、またいつまで

生きられるんだろう?と

思ったり。

あとアトピーがひどくて、

ステロイド断ち出来るのか?とか。

漫画喫茶は暖かいから、

朝方まで寝れなくても仕方なし?

(1:29)


#機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 

小説版の最後の終わり方を

チェックして、

やっぱりこの作品って、

完結編のつもりでつくってるんだと

ビックリした。

(1:30)


Xは勝手でないと意味がない。あらためて、

そんな信念でやって行こうかと。

当然ルールやモラルはある。

しかし、自分の本音がどこにあるかを探って外に出してみる事が、自分にとってのポストだと思います。その後は自己責任で、何かあったら責任を取るスタンス。

(1:32)


福田監督のポストによると完結編という意味でもないらしい。SEEDは、キラとラクスがなぜか好きなので、今後出ないスピンオフは寂しいなとか思ったところ。希望はあるかも。#SEEDFREEDOM

(1:37)


#メモライザー の主題歌、

JOYSOUNDで歌ってきて。

あらためて、

この作詞ってOPとEDも

西村プロデューサーである事に

驚いてしまう。

普通なら、主題歌と本編それで反れるわけがないとは思うけど、時間をかけて考察しないと。

カラオケ採点可能にするにはお金をかける必要あるらしいですね、検索したら出ました。 

#蒼光戦士メモライザー

(2:09)


体調イマイチな中、28日はハロワで夜は牙狼イベ他。29日は昼は遠藤三貴さん舞台。

夜はLOILOのライブ。30日は女子プロレス特典会後、夜は、とりつくしま。31日は両国女子プロレス大会。4/3夜はダウトメンやRANちゃん達のライブ。6日、昼、むめいちゃん、夜はファーストミッション予定と。怒涛のように続く。、

(2:19)


ハロワ以外、楽しみだと言ってます。

(2:22)


3/26分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-1 エクシードラフト 特撮映像

88.176点

一発勝負。


3/26分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-2 超電子バイオマン 特撮映像

87.022点

一発勝負。


3/26分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-3 特警ウィンスペクター 特撮映像

86.187点

一発勝負。


3/26分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-4仮面ライダーBLACK RX特撮映像

86.159点

二発勝負。


ええと、歌詞間違えてるところがあります。スミマセン。

ええと、閃光3回繰り返すところが音取れてません。声も枯れてます。ぶざまです。

スミマセン。


3/26分のX限定カラオケアップ。

JOYSOUND分析採点 採点上位から

心の光を失わないため歌唱企画。

まだ花粉症気味、声枯れの中の挑戦。

5-5  Gの閃光

85.324点

三発勝負。


漫画喫茶ではとりあえず落ち着いて寝れそうな気はする。気は。

(3:09)