皆さん、お元気でしょうか?

例によってツィート時系列に。


起きました。

ウルトラマンブレーザー前に

起きれたZ!

今日も休みだけど、がんばります!

(8:54)


#新宿ロフトプラスワン

#野球どアホウ未亡人

昨夜頼んだレシート確認すると、

ポン酢ソーダは頼んでないし、

(疲れで記憶障害か?スミマセン)

焼きそばをツィートし忘れてた。

しかし、後は本当です。

カレー贈呈というか献上も本当でした。

(くどいやつ)

(9:04)


ポン酢ソーダというメニュー自体が

幻じゃないかと思ったけど、HP検索するとそれはあった。頼みたかったのかな?

#新宿ロフトプラスワン

#野球どアホウ未亡人

(9:07)


漫画喫茶、千葉の快活CLUBの

朝カレーは340円である。

結構食べ飽きてはいるものの

昨夜、良い逃したセリフを

ちょっと静かに言ってみる。

『うわー。ごちそうじゃー。』

#野球どアホウ未亡人

(9:13)


おかげさまで、アメブロのアクセス数が先月よりも増えました、という実績の数値が届くのですが。

なおさら、求職中だから、どこにもいかないで寝てた。とかいうブログにしたら、いけない気がするのでした。

(9:24)


前にも何度かつぶやいてなかったかもですが?

自分の人生、いわゆる毎日がホラーなので(結構臆病だし、幽霊は見えないけど)ド嘘でもいいから、

笑いがないと生きていけない気がする。

(9:34)


20歳の時、

車田先生のアシスタントを

1ヶ月でクビになったのは有名かも?ですが。

#聖闘士星矢、ポセイドン篇、紫龍とクリシュナら編、ベタ塗った。

18歳の時、

アニメーター動画、お金にならなさすぎて、1ヶ月で辞めてます。(1985)

サンライズ下請けスタジオ絵夢で

#機動戦士ガンダムZZ のクリーンナップが何枚か使われたのは救い。

(9:38)


#新宿ロフトプラスワン

#野球どアホウ未亡人

昨夜、

ぶっちゃけ外野席の関西弁の方?

の大きい掛け声が何が飛んでくるか、

(舞台からは左か)

ビビって

という位置にいました。

(カレー頼んでる人が多いから

ごちそうじゃーを言わせてマイク回して、はマジに来るかと。苦笑。)

(9:42)


#新宿ロフトプラスワン

#野球どアホウ未亡人

応援上映。遅れて疲れてたので最後の拍手しかしなかったのは申し訳なかったですが。

実際、臆病者が大声出すのは、ぶっちゃけ出しにくい映画だとは久しぶりに見ながら感じてました。

初見の方もいるようでしたが、映画一応昨日で6回目ですし、流れがわかってるので、先のネタバレ言いそうでしたし。

(9:46)


ぶっちゃけ、どこを応援していいかわからなかったかな。夏子、負けるなーとか、酔っ払ってないと言えなかったな、自分は。

藤田さんいらっしゃるのに、重野ふざけんじゃねーっとか、思っててもなかなかそこまで言えないっすよ。

#新宿ロフトプラスワン

#野球どアホウ未亡人

(9:51)


#新宿ロフトプラスワン

#野球どアホウ未亡人

応援上映。

トークショーでもありましたが、

登場キャストみんな最後はトチ狂う映画なので、酔っ払わないと自分はトチ狂えなかったのかなとは思います。次回あったとして、シラフでトチ狂えるか?

(10:00)


相変わらずスマホで詐欺みたいな迷惑メールがいっぱい送られてくるんだけれど、ソフトバンクって拒否にしてもやっぱり送られてきてキリがなし。

ぶっちゃけ、送ってくるやつ、早く地獄に堕ちろ、と思ってしまう。

(10:09)


これって、一種の呪いなのかな?

と思ったり。無心で削除するのがいいんだろうか?(10:13)


かなり疲れてるからか、思った事をほぼ全部ツィートしてる怖さ。(いつもか?)

(10:23)


アニメがお金にならなかったってのは、

ガンダムZZで複雑なメカを半日かけてクリーンナップするじゃないですか?

それでも1枚100円もいかなかったんですよ。

交通費も出なかったし、高卒後いやいや入った会社をすぐ辞めて、お金もなかったし、アニメージュ買って、ケーキ買って、サンライズの下請けに自分をアピールして(Z大好きです)入っても現実は続くわけもなかった。

(10:28)


車田先生のアシスタントの時も

少年ジャンプの編集者に手が遅いと言われました。漫画もアニメも手が遅い人は生き残れないわけかと。当時、18-20でそれでしたので。、

(10:38)


考えてみれば、最近ほぼ毎日使っている漫画喫茶、ずっと毎回同じ部屋があいてて、同じ部屋を使っている気がする。

偶然ですよね?

(11:07)


寝落ちしてましたが、

そろそろ動きます。

相変わらずツィートが寝ぼけてるレベルを超えてない気が。

睡眠障害で何年も熟睡できてないせいか、完全に疲れが取れきれないのかもしれません。(こわー)

睡眠障害の件ではまた月曜日、

病院行く予定。

(12:21)


結局、行くところまで行くしかないんだなと。

(13:01)


見ます。4DX

#劇場版天元突破グレンラガン螺巖篇

(14:09)


4DX素晴らしかったし、色々思い出したし、気づく事もあった。15年前の

TVシリーズ終了直後に新宿ロフトプラスワンでイベントがあったのも思い出した。#劇場版天元突破グレンラガン螺旋篇

(16:36)


映画のTVましの演出も良かったが、中島かずきさんの脚本が良すぎた。

シモンとニアの最後の台詞に、『愛してる。この宇宙が滅んでも』『滅びないわ。そのために闘ったんじゃないの。』これってニアは生き返られせなくていいという意思に感じた。

また劇場版の螺旋篇で、ニアはヨーコに日記を渡すが、カミナシティだから拝啓カミナ様にしてるけど、ニアは親のせいでカミナが死んだ事をふまえて ヨーコに渡したのだと思った。今更気づいた。

#天元突破グレンラガン 

#劇場版天元突破グレンラガン螺巖篇

(16:39)


プラマイゼロの法則で月日が流れてる中で、自分が何が出来るか。出来ないか。

見極めるのが、生きている証。

(17:12)


当面、自分にとっての問題は、

自分がどこにたどり着くかなんだけど、

明日の予定も決まってない。

というか今のうちに決めろよって感じ。

決まらなければ、明日当日ドタバタして行けるところだけ行くか。

(17:20)


とりあえず誘われても

体調不良とか理由で断ることは当然出来る(お金を払うのはこちら)し、無視する事も出来るのですが。

それで後々後悔しないかを基準に、

出来るだけ動いてみようかとは思う。

それで動いて後悔したとして、

動かないで後悔するよりはマシだろうと。

お金を使わないから行かない方がマシという考え方のタイプでは自分はない。

(17:31)


最近、睡眠障害があるせいか、

求職中で先行きのストレス不安が抜けないせいか、どんなイベントにも遅れやすいし、体調的に身体が重かったりする。

それでも動くうちは、今だからこそと考えてみる。それでどこまで、何が出来るか。

何もしなければ、ただ死ぬだけだ。

(17:33)


右足の腫れは弾性ストッキングをはいて、抗生物質を飲んでるので、行きつけの皮膚科内科いわく、むしろ動かないより動いていた方が良いとの事。

家に閉じこもって創作意欲が湧けばいいけど、その可能性が低ければ、

可能な限り外出してくる事は、結局、

精神的には良いのではと信じている。

(17:54)


とりあえず肝心なのは、

今は出費を抑える以上に、

自閉的になって 鬱気味になって

動けなくなる事だと思うので、

この流れで良いと信じる。

(17:56)


お金を出しても色々なイベントや

刺激になりそうな映画を見たりするのも

創作意欲を絶やさないというのが

第一になる。

趣味だけでは生活できないのもわかるが、機械的に生活するだけ、もしくは出費をおさえるだけでは、何も他人に働きかける創作は出来ない。

(このツィートもそうですが。)

創作のために気持ちが折れないのが

個人的に最優先事項と今は考える。

(18:00)


来週金曜にハロワの説明会も始まるが、

就業希望最低条件は決まっている。前回、それすらも満たさなかった障害者求人からまず探すというのが、まるであてになはないのがわかってて 宝くじでも当てるような気持ちで今回も見つけていく。

万が一、その仕事が見つかっても 別に趣味として創作は死ぬまで必須なので。

(18:03)


障害者求人だと通常半年のところ、1年という事でそれで探していくも。基本経験のある事のみではたぶん面接には受からない。おそらく資格をとるのは必須かもしれない。それでも具体的にどうするのか、自分の中で気持ちが高まっていかないと。時間が必要なのはわかってて、とりあえず今は、趣味で限られた時間を満たす。

(18:06)


仕事を探す場合、自分として肝心なのは、最低就業希望条件を満たして、やりたいかやりたくないかなので。

例え、その時点で必要な資格がなくても 自分の中でそこから何かやろうと火がつけば変わるだろう。しかし今は失業保険をもらえる最低限しか、それについては動きたくない。それが本音。

(18:09)

 

今の時間帯、フォロワーさんのライブの現地に着くも開場時間前なので、

時間つぶしにツィートしているという感じです。(18:12)


明日の予定。

11:30-14時くらいまで、

高円寺シアターバッカスで

#ファーストミッション

#溶ける弟

見る。

その後、移動して、

#夏目亜季 さんの

バースデーライブに行く。

(18:22)


予約しました。

(18:23)


なんとか現地についた。

迷った。

(18:47)


とりあえず勝手にそれなり、

期待する。価値は自分が見つける。

配信も購入した。

#存在唱命

(18:54)


目が悪いので、最前で見る。

(18:58)


フォロワーの

#MEGUMI さんが

#fairlytale でライブに出るという事で

タイミング合ったので見てきました。

最前列で目が悪いので、女子高校生の格好で出てきたfairlytaleが、自分が応援に来たバンドじゃなくて、歌の上手い女子高校生が出てきたかと途中まで勘違いしてました。

チェキとか撮れたかもしらないけど、

完璧にロリコンに見えるのでそれは今回やめました。

#存在唱命 自体は個性ある上手いシンガーの方々が近い距離で出てきて楽しかったです。

(21:43)


現在、音楽関係のフォロワーさんで、

ライブに行けてない人がかなりいて、

申し訳ないんですが。

発展途上のマヌケな自分勝手野郎ですので、タイミングが合えば、良かったらお願いします。

(21:55)


ヘタをすると他人のライブ行っても

自分が歌が上手くなる参考にするにはとか、しか考えてなかったりしそう。

(21:59)


漫画が上手くなるのと

歌が上手くなるのと、

どちらが優先なんだと

聞かれたら、両方表裏一体と

答えます。

あんまりそういう人いないですよね?

だからいいんじゃないの?という。

(22:10)


それでも気を使って何かしら、

物販買ったりします。

(22:12)


例えば、カラオケで採点100点取った。→テンション上がり、漫画創作もはかどる。→漫画創作も誰かの100点目指す。

(22:29)


自分のカラオケより感動しない他人のライブは行かないというのも 参考にならないからというのもあります。

(22:35)


実際行ってみたら感動する可能性は高い。何故なら自分もせめて入場料以上は感動できるものを探して吸収したいと考えるから。要はその予測ができそうで、

タイミングが合うか合わないかだけかと。

(22:40)


今から1時間JOYSOUNDでカラオケ歌います。落書き、1曲アップ予定。

本日は空色デイズ予定。

(23:00)


自分の今の画力ではまともなものは描けないので、期待しない方が。

(23:12)


10/21分のX限定カラオケアップ。

2-1 #空色デイズ

#中川翔子

#天元突破グレンラガン

下手でスミマセン。

(0:00)


10/21分のX限定カラオケアップ。

2-1 #空色デイズ アニメ映像

#中川翔子

#天元突破グレンラガン

4回目歌ったうちの3回目が点が良かったのが、これ。

JOYSOUND分析採点Ai91.646点

(0:09)


結局、今夜も漫画喫茶です。

いつもと部屋違いますが。

(0:44)


疲れがたまってる可能性は常にあり、

色々気をつけないと。

(0:54)


今夜も疲れて、まだ薬を飲んでいない。

(0:56)


たぶん今夜実家に帰ってたら、

もっとパニクってたかも?

(1:06)