今年も。

テーマ:
まぁ、いつものごとく、生存報告になってしまいすみません。

今年も向かえる、3.11

私にとって大きなターニングポイントの日

まさに、『着ぐるみひとつ』になった日

ばぁが津波にさらわれていった日

チャコ様が居なくなった日

私も津波に呑み込まれた日

それでも奇跡的に生きてた日・・・


毎年、この時期になると暗くなりがちなのですが、今年は例年程では無くなったのは、少しずつですが前をちゃんと見据えて歩けているからなのかなと。


母上様も、我が家の中でいち早くお通夜ムードを出してしまうのですが、今年はそんな事もないみたいです。

(当日どうなるかはわかりませんが。)


明日は仕事も休みが取れ、黙祷を捧げるため、時間に合わせて石巻へと向かいます。


暗くどんよりとした気持ちも、不安な気持ちも、故郷を見捨てたわけじゃないけど、離れて暮らしていることへの後ろめたさもありつつの、けど、少しずつ復興している街を見て、嬉しくもあり、どんな街になっていくのだろうという、楽しみもあります。


いろんな想いがあって、上手く書き出せないのですが、先ずは明日。

行ってこようと思います。




AD

お約束なやーつ。

テーマ:
ブログの方ではお久しぶりです。

そろそろ今年も終わりますが、皆さんお変わりありませんでしょうか?



なぁんて。

年末に来て、きっとブロガーなら誰でもやりそうだなと思いつつ、私もやってみようかなと。


『今年を振り返る回!』



・・・ってなわけでね。

今年は、自分にとっては気持ち的には、良き変化があった年だったなと思います。


相変わらず、見てくれ(容姿)はあまり変わらないのですが・・・

(↑いや、そここそ変われよ!!!
(#゚Д゚)www)


心境の変化は大きかった気がします。

年明け早々に、職場が移転して、環境が変化した事もありましたし。

私自身が、三十路に突入したって事もありましたし。


周りから受けた刺激も、これまたいい変化になったなと。


友達が結婚した時も、なんか刺激を受けたけど、今年母親になった・・・ってのは、何気に自分に刺さりましたね(笑)

まだ私にはそんな気配すらなく・・・。

いや・・・今まで、その件に関しては、自ら避けて通ってきた道で、遠巻きから眺めてるだけで良いですって思ってたのに、今は、

『まぁ、私もパートナーが必要だと思えば、神様が巡り合わせてくれるだろうから、お任せしましょう!』

ぐらいの心持ちになりました。(笑)



後は・・・立派な仕事人間になりましたwww



オーナーが私を認めて下さって、応援して下さるから、サブリーダーというポジションまで出世しましたし・・・。

{E6E4DE11-CD1A-4CA5-B57B-700C6C9E808E:01}



年明けにはその上の、リーダークルーというポジションになるための昇進試験が決まってます。

勉強しなくては・・・(・ω・;)



プライベート面では、相変わらずのオタっぷりですが、アニメ作品よりも、中の人・・・声優さん好きって部分が強くなりました。

中でも大好きなのは、前野智昭さんと、柿原徹也さん!!



前野智昭さんは、演技もお声も大好きですが、その人柄も大好き。

お仕事に対する考え方も、凄く素晴らしいなって、雑誌のインタビューやブログのを見ながら思いました。

雑誌のインタビューにて前野さんが、

どの現場でも共通して、前野さんが仕事をする上で大切にしていることはなんですか?

との質問に、


『前野とは気持ちよく仕事ができる』と、言っていただくことですね。


と、答えていらっしゃるのですが、これは本当に共感出来ました。


私も、実は一度オーナーに、

『蒼真さんとは息の合う連携がとれて、気持ちよく仕事が出来る。』

と、言われたことがありまして・・・。

この時、凄く嬉しかったのを覚えています。

これって、最高の褒め言葉だなと。

こんな風に、どんな人とも上手にお仕事出来たら、最高だなと。

まさに、前野さんが大切になさっているように、私も同じ思いを胸に、お仕事に臨みたいと思い、毎日を過ごしています。



そして、柿原徹也さんは、まさに

《リアル王子様・・・なのに、残念なイケメン》

な、所が大好きです。

・誕生日がクリスマスイヴ
・ドイツ出身のバイリンガル
・血液型はAB型のRH-という珍しさ。

マンガやアニメのキャラ設定をリアルに持って生まれたイケメン。

・・・なのに、自身も認めるシスコン&変態っぷり(笑)

残念なイケメン・・・大好きです!
Σd(・ω・´。)


けど、とても努力家でストイックな所が、またイケメン度を上げますよね。

ドイツから単身、声優を目指して日本へ戻ってきて、カタコトの日本語しか話せないのに、養成所の門をくぐり勉強をし、今では売れっ子声優さん・・・。

その熱意と努力は凄いと思います。

歌も上手。アーティストとしても活躍されていて・・・。

今年発売されたファーストアルバム【orange】は、私のお気に入りです!!

伸びやかで、優しい歌声。

なのに、力強くて、カッコいい!!



声優さんに限らず、表現すると言う仕事である、役者さんやアーティストさんは、本当に素晴らしいなと思うのですが・・・。

たまたま、私は声優さんが大好きで、声優さんのグラビア誌やインタビュー記事を良く目にしますが、その中で語られている声優さんの熱量は凄いとしか言いようがありません。

お仕事に対する姿勢。作品やキャラへの愛、ファンに向けて、魅せるという意気込みやこだわりは、読み手の私も刺激を受けます。

私も、誇りと熱意を持ってお仕事しなければ!
と・・・。




あと、ワンパンマンのサイタマ先生に惚れました(笑)

サイタマ先生の生き方、

『俺は好きで、趣味でヒーローをやってるんだ!お前たちから名声が欲しいわけじゃない、文句あるか!!』

・・・っていう姿勢に、私の迷いが消えました(笑)

私も、お仕事を頑張ることは、誰かに認められたいわけじゃない。私が好きでやっていることです。


文句ある??


・・・って、啖呵は切れませんが、もしかしたら私のワガママにも、おせっかいにも取られるかも知れないけど、情熱と笑顔を忘れずに頑張って続けようと思いました。




私にとって、声優さんの存在や、アニメの存在は、生きる上での道標になってくれたり、癒しをくれたり・・・。そんなことを、より強く感じる機会も多かったです。


少年ハリウッドの曲たちにはめちゃめちゃ癒しを貰いました。

青いきゅんきゅんマフラーは名曲です。

山下大輝くん、かわいすぎる・・・!!


あと、アニメ以外では、スマホ向けアプリゲームにハマりました。

夢王国と眠れる100人の王子様

は、中でも特に。

パズルRPGなんですが、登場するキャラデザインも好きですし、世界観も好き。

王子様たちもボイス付きで、参戦してる声優さんが豪華過ぎる!

私は、最初に選べるパートナー王子様の、リド王子(cv.赤羽根健治さん)が大好きで、この作品で赤羽根さんのファンにもなりました!

リドの、元気で健気でいじらしい所が大好きです。

イベント王子に昇華したときの、リドと主人公ちゃんとのストーリーも、凄く良かった。初々しさあまる2人が可愛くって仕方ない!!


そして、前野さん&柿原さん繋がりで、ツキウタ。シリーズにもハマりました。

前野さん、柿原さんのほかにも、羽多野渉さん、増田俊樹さん、細谷佳正さん、鳥海浩輔さん、木村良平さん・・・。

ツキウタ。関連シリーズまで含めれば、花江夏樹さん、山下大輝さん、斉藤壮馬さんなどなど・・・。

好きな声優さんが、多く関わってらっしゃって、しかも、ツキウタ。に関しては、ニコ動でも活躍されてるボカロPが、曲を制作されていて、それを歌い上げる声優さんがかっこ良過ぎる!


もちろん、前野さんが演じてらっしゃる、弥生 春さんが大好きです・・・が。

ツキウタ。はキャラ同士の会話も楽しくて、結果、みんな大好きです!!(笑)




・・・と、振り返れば結局、中身は相変わらずな瑠騎さんでしたが・・・(^^;)


リアルでは、まぁ、それなりに成長したのかな・・・と。

お仕事人間と化してしまってはいますが、でも、コンビニ店員という仕事が大好きで、誇りを持ってお仕事出来ているので、これからもスキルを上げ、経験を積んで、お仕事に挑みたいと思います!



プライベートでは・・・。よく遊び、よく寝たいです(笑)

(最近の睡眠の質の悪さは、本当に悩んでます(・ω・;))


あと、ツキウタ。グッズのなかに、ツキウサ。という、ウサギさんのぬいぐるみがあるのですが、12ヶ月+マネズ分、全種類コンプリートするのが、来年の目標です(笑)

ウサギさんのサイズ、何種類かあるのですが、中サイズはまだ4月のウサギさんしか居ないです。

小さいウサギさんは、春さんのウサギさんである3月と、春さんのコンビの相方である、始さん(1月)のウサギさんしか居ないので、お値段的にも攻めやすい、小さいウサギさんから集めます!


相変わらず、ブログは気が向いた時の、まったり更新になるかと思います。


ツイッターはほぼ毎日、なんかかんかつぶやいてます。

リア友達さんは、ツイッターや、それとリンクしてるmixiから見れるかと・・・。



では・・・。



今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします!!




AD

メモ的なやーつ。

自分でも、把握しきれてない・・・ので。

いま、まさに、なう!で大好きな声優さんメモってみた!!

(順不同ですよ~)

内山昂輝さん・斉藤壮馬さん

深町寿成さん・山下大輝さん

細谷佳正さん・平川大輔さん

増田俊樹さん・白井悠介さん

前野智昭さん・梅原裕一郎さん

羽多野渉さん・柿原徹也さん

逢坂良太さん・花江夏樹さん

鈴木達央さん・松岡禎丞さん

安元洋貴さん・島崎信長さん

梶裕貴さん・下野紘さん

石川界人さん・岡本信彦さん

西田雅一さん・白川周作さん

福山潤さん・鳥海浩輔さん

櫻井孝宏さん・寺島拓篤さん

中村悠一さん・神谷浩史さん

鈴村健一さん・興津和幸さん

村田大志さん・福間竣兵さん

井口祐一さん



久野美咲さん・三澤紗千香さん

石原夏織さん・小倉唯さん

佐倉綾音さん・雨宮天さん

吉岡麻耶さん・内田真礼さん

M・A・Oさん・悠木碧さん




ー18推しに出演されてる声優さんー
(なんのことかって?お察しくださいwww)

四ツ谷サイダーさん

村野住人さん

平井達矢さん

魁皇楽さん

ペロペロンチーノさん

紫原遥さん

櫻井真人さん

佐和真中さん

二ノ宮憂さん

蒼井夕真さん



シチュCD・・・出来ればダミヘのが大好き。

最近よく聴いてるな~凄い楽しい。

好みとしては、可愛い系が8割
あとは・・・狂愛系が多いかも。

狂愛系のはほんっと・・・病む時もあるよね。苦手だけど、聴いちゃうよね。

(・ω・;)

でも、どーにも楽しいのと、声優さんの演技力の凄さに感服しちゃいます。



メモ的な物だから、追加もあるかも!
♪((●>ψψ<))))




AD