月華です(*^^*)

 

 

 

 

今日テレビで悲しいニュースをみました。

 

小学6年生の子どもがネットいじめで自殺したという

 

ニュースでした。

 

 

 

本当に悲しいことです。

 

私も小学生3年生の頃、いじめに合っていました。

 

クラス全員から無視をされ、ばい菌扱いもされていました。

 

そんなことがあり、一人でいることが多かったです。

 

子どもながら、親に心配させてはいけないと思いがあり、

 

親に相談出来ないままでした。

 

2年間、それが続きました。

 

私の場合は、このままではいけないと思い、

 

担任の先生に今までの経緯を話、解決すること出来ました。

 

いじめの問題は、本当に難しいことだと思います。

 

コミュニケーションを取っていても、

 

親に心配させてはいけないと思って、中々話せないこともあります。

 

親御さんが普段と様子が違うとすぐに気づけるならいいのですが、

 

それも難しかったりします。

 

 

学校もそうなんですが、職場でのいじめもあります。

 

もしあなたが判断できる年齢であれば、

 

その場から逃げた方がいいです。

 

誰も責めたりしないし、あなた自身幸せに出来るのは

 

あなただけです。

 

何が正解というのかありません。

 

本当に辛いなら別の所、行けばいい。

 

自分を追い詰めなくてもいいんです。

 

あなたが悪いわけではありません。

 

話せる人がいるなら相談して欲しいです。

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んで頂いてありがとうございますドキドキ

 

 

 

     【30分無料オンラインお話相手サービス】のお申し込み 

     下記の所を押しますとお申込みフォームにいきます。     

                       下矢印下矢印

                           お申し込みはこちらまで

 

30分無料オンラインお話相手サービスモニターさん募集の詳細です音譜

                         下矢印下矢印

 

                  今、ご提供中のサービスです音譜

                         下矢印下矢印

 

   

LINEも始めました音譜

お友達追加して頂けるとこちらからでも

ご質問等があればメッセージが送れます!!

  

       下矢印下矢印

     

 

 

 

 

 

アメブロも良かったらフォローお願いしますおねがい

 

フォローしてね…