家族とはいえ一人一人違う人間よね | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

レッサーパンダもパンダね

笹食べていました😳

週末は伊豆に遊びにいってきました♪


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*:.。.


クレイアート作品の制作販売をしています

クレイ職人だるま作家のmakikoです


・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*:.。.


公園日和ないいお天気☀️

動物たちは自由に動き回っていました



動物の展示は割と自由で公園内を自由に動き回るリスザルや孔雀に遭遇してびっくりが時々ありましたー😧



孔雀さん木の上からバサバサーッと降りて来るのよねーふぅ〜😯あの長い羽根持って飛ぶんだから凄いよね〜飛んでる翼はどうなってるんだろうかと思いつつもちょっとお近づきにはなれないのよね〜わたくしは😅



今回の伊豆行きは当日急に

行くことになったから息子の予定を

どうするのか問題をクリアにして

出発となったんだけど、

息子の嫌だと言う気持ちも当然なのに

その後の変更する事を決めてくれたことに

感謝だった。その答え方に驚き‼️

その後の夫の声かけにも驚き‼️

どうした⁈みんな❣️

マジ感動した🥺

(マジありがとう!マジ嬉しい!マジ助かった!

の最強Pをマジ回しました!笑)

予定変更の良い経験ができたのは

もちろんのことなんだけど

出かけた先でのやり取りの不快が無くてさ〜

家族の関わり方が少し変わってきたのを

実感できた嬉しい旅になりました♪

(家族間のP循環ができてるのかも〜

※PはポジティブのPです♡東 豊著書、まわせP循環より)


家族とはいえ一人一人が尊重される存在

心地よい関係が生まれた瞬間瞬間を

味わうことができてほんとしあわせでした

行けて良かった♡


それもこれもきっと地道に自分のこころのケアをしてきたからだと実感!関わって貰っている臨床心理士の先生はじめ自分カウンセラー倶楽部の仲間に感謝しかない‼️ありがとう😭ほんと嬉しい😭マジ助かってる😭ありがとう💖



今日もありがとうございます☺️💕