ブログへのご訪問ありがとうございます♡
 
 
鹿児島の最南端よりの
頴娃町(えいちょう)へ移住し
古民家ヨガお教室を開催しているYUIです。
 
本業はヨガインストラクターですが
時々、農家のお手伝いをする
農業女子としての生き方もしています。
 
好きなことをして生きている
アラフォー独身女性の私。

どんな状況でも幸せに生きていける。
幸せに生きる方法を
私なりにブログを通して
お伝えしていきます。
 

 
 

こんばんは☺︎


皆さんは
今の自分の在り方
に満足していますか?


プライベートだったり
仕事だったり
と色々とありますよね。


よく
今の職場が辛いから
仕事を変えようか
迷っている
という声を聞きます。


今でこそ
個人事業主としての
働きかたをしていますが
数年前まで社会人として
働いていました。


なので
その気持ち
よーく分かります。




そういうモヤモヤから
環境を変えたいと思っている
貴女へのメッセージ。


今の自分の状況を
まず振り返って
みましょう。


今の状況の中で
良いところと
悪いところを
それぞれ
書き出してみましょう。


どんな環境でも
良いところと
悪いところは
それぞれあるものです。


外側からみて
良さそうに見えても
中に入ると違う
ということも
ありますよね。


実は良し悪し
というものも
人の価値観の違い
つまり感じかたによって
変わってくるのですよね。


なので
自分にとっての
良いところと
悪いところ
を知っていく。


そして
その割合を比べる


結構これ大事です!




今の状況が
自分にとって
辛い割合が大きい
そんな時は
環境を変えても
良いと思うのです。


でも
良い割合のほうが
大きかったら
考え直してみても
いいのかも
しれませんね。


全てが理想通り
というのは
なかなか
難しいものです。


陰と陽
暗い部分があるから
明るい部分に気付ける。


もちろん
私も辛いことも
あります。

そんな時は
良いほうと悪いほうの
割合を比べて
それから決めます。


良いほうの割合が
大きいときは
悪いほうが
気にならなくなる
解決策を自分なりに
考えてみたりもします。


結構良いアイディア
思い浮かんだり
するものですよ♡


お読みくださり
ありがとうございます。
 

クローバー人気記事クローバー
併せてお読みください☺︎


唇インフォメーション唇

金・土・日のみ開催の古民家ヨガお教室

初心者でも身体が硬い人でも大丈夫。
一人一人の身体に合わせてレッスンを
すすめていきます☺︎
元、精神科の福祉職でもあるので
心のモヤモヤもお気軽にご相談ください。


ヨーガは心とカラダを繋ぐもの♡


ゆるヨガレッスン情報
  • 息ぬきの場〜月下美人〜ホームページ



  • 息ぬきの場〜月下美人〜の公式LINE 
    @559whsig