内なる声は自分仕様の指南書本 



宇宙元旦が近づくにつれ

なんとも言えない

もやりやぐるりを感じて

いや~んな感覚を覚えている

人もいるんじゃないでしょうかー。

 

 

 

宇宙元旦、つまり

春分の日は陰が極まる

タイミングでもあるので

それってある意味

感じるべくして感じている

感覚なんだろうなって

思うと気持ちが楽になりました。

 

 

 

陰が極まって

陽に転ずる。

 

 

 

この切り替わりの時が

一番、混沌とするのかなと。

 

 

 

このタイミングで

どうしていつも

自分を外側に表現し始めたり

ハートに従って行動を起こすたびに

トラブルや問題が巻き起こるんだろう

っていう疑問を感じて。

 

 

 

思えばずーーーっと

そうだったなぁって。

 

 

 

数年前、インスタで

ライブ配信を始めた頃に

アカウント乗っ取り事件が起きたり

 

 

 

YouTubeチャンネルを開設して

動画をアップし始めると

動画編集アプリがバグり散らかしたり

 

 

 

物販の売れ行きが良くなり始めると

なんとなくの罪悪感から

ブレーキをかけてしまったり。。。

 

 

 

ほんと、ことごとく

自分の声に従うと

謎のブロックが出現する。

 

 

 

すべての現象は自分の

内側で起きていることの反映

ということはですよ

これ、ぜーんぶ自分で引き起こしている

ことなわけです。

 

 

 

なぜなだろうかって

ようやくそこに意識が

向きはじめまして。

 

 

 

今まで、それについて

考えることから目を

そらしてきたところが

あったんですよね。

 

 

 

なぜ、ブレーキをかけて

しまうのか。。。と

内観していったらば。。。

 

 

 

 

 

内なる声に

従うことへの恐れ

 

 

 

があるらしい。

 

 

 

内観タロットライブでも

ちらっと話したかと思いますが

このカードの絵柄がなんとなく

怖いというか気味の悪さを

感じていたんですね。

 

 

 

みんなそう感じているだろうと

思っていたら、「優しい顔に見える」

と言っている人もいて、あれれ??

となったんです。

 

 

 

わたしには

異様でホラーな絵柄に

見えている滝汗

 

 

 

で、思ったんです。

わたしは自分の内なる声に対して

この絵柄に感じてるイメージを

持っているんじゃないかって。

 

 

 

薄気味悪くて

異様なもの。

 

 

 

自覚はまったくないので

無意識レベルでそう感じているのかなと。

 

 

 

内なる声に従って

行動したら

ハートが満たされる

んじゃないの?

 

 

 

なのにどうしてわたしは

その内なる声に対して

うす気味の悪さを感じているんだ???

 

 

 

って、もうわけわかめですよ。

 

 

 

でも、ふと思ったんです。

 

 

 

内なる声って時として

常識から逸脱したことを

望んでくる。

 

 

 

というか、ほとんどが

今までの自分の価値観や

守ってきたルールを

ぶち破ってこようとする。

 

 

 

だから、怖いし異様な

感じがするのかなと。

 

 

 

その異様な声を採用することに

対する抵抗がトラブルやブレーキ

という形で現象化していたのかも

という、ひとつの可能性が浮上しました。

 

 

 

その声を採用していったら

とんでもない目にあうんじゃないか。

 

 

 

本当に堕落した最低な人間に

成り下がってしまうんじゃないか。

 

 

 

っていう恐れが内なる声を

本気で採用することに対して

抵抗しているのかなって。

 

 

 

だからといって、採用していない

今が最高で満足した現実か

って言われたら、全然そうじゃない。

 

 

 

むしろ、変えたいと思っているし

もっと自分を隅々まで使っていきたい

って思ってる。

 

 

 

そうさせないようにしているのは

他ならぬ自分で、その原因が

内なる声の異様さだったっていう

ちょっと、トンデモな可能性を

発見してしまったのでした。

 

 

 

どうしたらその感覚を手放せる?

という問いに応えてくれたのが

こちらのカード。

 

 

 

 

反逆者

 

 

世間や周りの目に

とらわれず

己の真実を生きよ

 

 

 

といったことを

伝えてくれるカードで

なんとなくわたしには

これが大国さんに

見えるんですよね。

 

 

 

もはや、わたしの

内神さまと化している

大国さん。

 

 

 

内なる声って

崇高なものや

正しいことを

伝えてくるイメージ

ないですか?

 

 

 

でも、実際は

どんなにだらけていようとも

どんなに生産性がない時間を

過ごしていようとも

今が心地よく安堵感を

感じられているのなら

それが自分の本当の望み

だと伝えてくるんです。

 

 

 

ようするに

それでいいんだよ

って言ってくる。

 

 

 

でも、これって

甘えた考え方に思えませんか?

 

 

 

今この瞬間を味わう

ということに対して

もっともらしい言い訳を

しているような感覚に

なりますよね。

 

 

 

知識が入っていたとしても

この感覚を採用することは

ものっすごく怖いし

そわそわするわけです。

 

 

 

こういう今までの考え方と

真逆の提案やそれでOKと

言ってくる声ってめっちゃ

怖くないですかね?

 

 

 

話しがうますぎるみたいな。

 

 

 

都合の良い考え方的な。

 

 

 

今までは、そういう考え方に対して

怒られたり、指摘されたりしてきた

わけですよ。

 

 

 

なのに、よりにもよって

内なる声がそれ言うの?って。

 

 

 

これが、わたしの感じている

薄気味悪さの原因なのかなと。

 

 

 

思えば、調子に乗っていると

足元をすくわれるとか

うまく言っていると必ず

水をさされる。。。といった

ことが本当に多かったんですね。

 

 

 

でも、それって自分が

そういう思い込みを

持っているから

それが起きていた

わけで。

 

 

 

なぜ、その思い込みが

生まれたのか。

 

 

 

そういう体験を

した過去があるから。

 

 

 

それは過去のことで

もしかしたらたった一度の

体験だったかもしれない。

 

 

 

でも、その体験が

「今」に影響を与えている。

 

 

 

記憶を遡っても

小学生の時の体験

くらいまでしか

記憶になくて。

 

 

 

でも、たぶん最初の体験は

もっと前なんじゃないかなって。

 

 

 

この記憶が戻るには

もう少し時間が必要

なのかもしれない。

 

 

 

とりあえず今は

内なる声に対する

恐れがあるよって

気づきがあったのが

自分にとって大きな

収穫でした。

 

 

 

陰が極まる時の

エネルギー半端ないかも笑い泣き

 

 

 

 

今夜も22時過ぎくらいから

内観タロットインスタライブ

配信します飛び出すハート

 

 

内観タロット配信は

こちらから

ご視聴頂けます下矢印

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

今日は浄香にサポートしてもらっています

 

 

現在販売中のアイテムたち

 

自分をたっぷり愛でる

ハートの美容液♡Self Love

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

サムネイル

水月まみのセッション&香りメニュー、SNSはコチラ↓

 

★個人セッション

 

 

★香りメニュー他★
 

 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜