1ハウスに木星あると、どこからか運がやってくる | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

先日は、中之島nerimaサロンでのウイリアムお茶会でした。

今年からはハウス活用お茶会となっております。

今年のお茶会からメンバーもだいぶん変わってきており、お茶会の流れも変わりつつあるような気がします。

先日のテーマは、1ハウスについてでした。

1ハウスというのは、なかなか自分では自覚できない、自分そのもののハウス。

参加者のOさんは、1ハウス双子座に木星を持っておられました。

そんなOさんは学生時代、辛くて死にたいって思ってた時期があったらしいのですが、そんなとき家にネズミが大量発生して、家を引っ越さざるを得なくなって、引っ越しました。

すると、引っ越ししたことで、人間関係が改善され、死にたい気持ちもなくなったとか。

1ハウスという自分そのもののハウスに木星という幸運の天体が入ってると、このOさんのエピソードのように、なぜか、どこからか運がやってくる。

Oさんはこのエピソードだけでなく、なぜか、どこからか運がやってくる、って経験を何度もされてるそうです。

生まれ持っての幸運体質。

うらやましい~

という感じで、参加者の中で、1ハウスに天体がある方はこういう特徴ある、っていうことをお茶会ではお伝えしました。

1ハウスに入ってる天体が、他の天体とどんなアスペクトとってるか、なんかも見ていきました。

あと、1ハウスのサインに、トランジットでなんらかの天体が入ってくるとどういう影響あるか、なんてこともお伝えしました。

このハウスお茶会、ハウスの説明だけでなく、そのハウスに入ってる天体のアスペクト、トランジットの影響なんかも見ていきますので、けっこう大変なところはあります。

初心者の方でもついていける内容にするべく、難しい内容にならないように気をつけていきたいと思っています。

私のお茶会は初心者大歓迎ですので、ご興味持たれた方は、お問い合わせくださいね~

先日ご参加の皆さま、本当にありがとうございました~

次回のテーマは、2ハウスについてです~

先日のお茶会の模様を書いてくださった参加者の方のブログを以下に。



ウイリアムD上原開催西洋占星術お茶会初心者向けお茶会(占星術を仕事にされてる方は申し訳ありませんがご遠慮ください)
ハウス活用お茶会

テーマ:2ハウスについて

日時:2月1日(土) 14時~16時30分 定員になりました
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:中之島nerimaサロン:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室


 

テーマ:1ハウスについて

日時:1月22日(水) 14時~16時30分
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅

  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com


ペタしてね