「女同士の友情はない」という説を占星術的に考える | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。
ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。


テーマ:
男と女に友情はない。

これはよくある議論で、これを肯定する人、否定する人、大きく分かれるでしょう。

私も以前に、占星術的に「男女の友情」について考える 、っていう記事も書いてますのでそちらもご参照ください。

さて、では、女と女に友情はあるのか?

「女の友情はラップより薄い」っていう説もあるくらいに、女性同士の友情ってないのでは?と言う人も多いでしょう。

男と男の友情は、アニメや漫画でもよく描かれていて、少年ジャンプなんかは、男の友情の物語でもあるワケです。

男の友情はあるけど、女の友情はないのか?

これ、占星術的に見るとよく分かります。

占星術では二区分というのがあって、男性サインと女性サインとに大きく分けれます。

男性サインが、火サイン(牡羊座・獅子座・射手座)と風サイン(双子座・天秤座・水瓶座)です。

女性サインが、地サイン(牡牛座・乙女座・山羊座)と水サイン(蟹座・さそり座・魚座)です。

この男性サインと女性サインという二区分に友情についての答えが出てる。

男性サインでみますと、火は情熱であり、情熱の友情、風は横のつながりであり、広がっていく友情。

友情というものと、男性サインは相性がいいのであります。

友情というのは、利害関係を度外視し、さっぱりした関係なので、火であり、風であり、という感じ。

この友情と女性サインは相反するところもある。

まず地サインですが、先日、「地の現実というワナ」 という記事も書きましたように、女性サインは地サインもあるので、女性というのは現実第一主義であるので、友情という現実を度外視したものは敵対関係となることもあるのです。

たとえば、男なら友情のために親友に100万円のお金を貸したりすることにためらわないところあったりしますが、女が友情のために親友に100万円を貸すという行為はまずしないでしょう。

男はバカなんですねえ。

女は賢い。

友情って、バカなところがあって、「ワンピース」の主人公ルフィなんかは友情のために、自分の命すら捧げることができるのです。

次に水サインですが、女性サインは水サインもあるので、どうしても感情第一主義であるので、友情というさっぱりしたものとは全然違う性質があるので、親友のフリをしてるけど、心の奥底ではその親友に深い嫉妬心を抱いたりしているのです。

そういう素振りを見せないところも女性のコワい面でもありますね。

感情のドロドロのある女からすると、友情というさっぱりしたものには違和感がある。

ここまで読まれて、そんなことないよ、っていう女性の方もおられるとは思います。

そんなことはないのかもしれません。

ただ、占星術的に友情を考えると、男を象徴する男性サインは友情と相性がよく、女を象徴する助成サインは友情と相性がよくない、というのは明確であります。

「友情なんてものは、男のざれごと」って、笑ってくだされば幸いです。

ペタしてね