ケーデント・ハウス | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。
ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。

三つのグループ分けされるハウス。

アンギュラー・ハウス(1、4、7、10ハウス)とサクシーデント・ハウス(2、5、8、11ハウス)は前に書きました。

最後のグループがケーデント・ハウスです。

ケーデント・ハウス・・・知的ハウスと言われ、3、6、9、12ハウスのこと。

アンギュラー・ハウスが最も強く、次がサクシーデント・ハウス。

うう、ケーデント・ハウスは弱い?

いえいえ、ケーデント・ハウスは内面を深めていく、精神性は最も強いグループなのです。

精神性が高くなる。

私は3ハウスに獅子座の太陽・木星、6ハウスにさそり座の海王星と、ケーデント・ハウスには3天体あり、しかもこれらは占星術師として非常に役立っています。

3ハウスと9ハウスは教育の意味合いがあって、3ハウスは初等教育、9ハウスは高等教育となります。

私は3ハウス強いので、それで、ブログでも占星術を初心者に分かりやすく理解してもらおうと、日々書いております。

6ハウスと12ハウスは奉仕精神の強いハウス。

私は6ハウスに海王星あるので、占星術でも奉仕精神を発揮していければといつも思っています。


このように、精神性の強いケーデント・ハウス。

ここに天体多くある人は、自分自身の精神性を高めていってくださいね~!

占星術用語って、いろいろあって複雑。

今後もこの占星術用語を3ハウス的に分かりやすく解説していければと思っております~!


ペタしてね