思ひで | 演劇集団SINKのブログ

演劇集団SINKのブログ

SINK劇団員が気ままに更新します!
その他にも出演情報や、公演情報などもお伝えします。

最近むちゃくちゃ寒いんですけど…
皆さんどうお過ごしですか?
千寿は寒すぎてテンション低めです(=゚ω゚)

先日、小学5.6年の時の担任の先生が今バンドをやっていると知りまして、YouTubeで観てみたら懐かしすぎて寒さなんて吹っ飛びましたよね笑

思い出の曲を歌ってたんですぅ~
僕だけじゃなく、当時のクラスメイトみんなの思い出の曲です!

もう15年くらい前になりますかねぇ~僕は野球少年でした。
当時の5年1組の教室の先生の机の隣には(の…多いな…)いつもギターが置いてありました。フォークギターっていうのかな?

その先生は音楽が好きで、みんなで行った林間学校の思い出を作詞作曲したんですね(=゚ω゚)

たしか曲名は『シロツメクサの広場』だったかな?
その歌を朝の会で毎日みんなで歌って、それが1日の始まりみたいな感じでした(^○^)

その歌を歌ってたんですぅo(`ω´ )o

もういろいろと記憶がよみがえってきましたよねぇ(=゚ω゚)

懐かしいなぁ~(^○^)

林間学校なんて
シロツメクサの広場でひたすら四つ葉のクローバー探したり笑
お酒飲めない年であんこも嫌いなのに酒まんじゅう手作り体験したり笑
2段ベットが4つ置いてある部屋で女の子の部屋覗きに行こうとかで友達と盛り上がったり笑

楽しかったなぁ~
ホント良い思い出です。

先生、思い出させてくれてありがとうございます。先生も元気そうでなによりです(^○^)

なんかすごく嬉しい気分になりましたよ(=゚ω゚)
ありがとうございます!!

頑張ってください!
応援してますよ!!
そして長生きしてくださいね!!



酒井千寿


PS~

当時は先生のこと大嫌いでした笑