こんばんは、劇団ぺりどっと団員のりんです🎶
紅葉🍁も綺麗な季節になってきましたね!グラデーションが綺麗な木々を見るとついついカメラを向けてしまいます。そして、朝晩の気温差に耐えられず、毎朝ティッシュが手放せません。今年もインフルエンザなどにかからずに頑張ります。意気込みだけは十分です✨💪でも、現実は・・・(°∇°;)


  さて!今回のブログリレーのお題は過去に戻れるとしたらいつがいい?』。実はこのブログリレーを書くことになる前から、幾度かやり直しできたらなぁ・・・と思ったことがありました。
  様々な可能性を秘めた子ども達を見ていると、「私にもこんな時代があったんだな」「この頃は何をしていたんだっけ?」と、ふと顧みることが多いです。
  私は・・・そうですね、過去に戻ってやり直せるなら勉強をし直したいです。歴史とか好きなのに年号を覚えるのが苦手でして(汗)。自分の子供時代で1番楽しかったのは小学校なので、ついでに小学生まで戻ってみたいです。今なら先生方の苦労が分かる・・・(笑)。
  ですが、これから生きていく中で、もっと色々な経験をしていつでも『今が1番!!』と言えるような日々を送っていきたいとも思っています。

  そんな私が今回演じるのはまさかのでございますが、どんな精霊なのかは皆様の目で直接お確かめください。精霊って響きはとても良いですね、ファンタジー好きの血が騒ぎます!ただ、普通のRPGや物語に出てくるような精霊とは全く違ったキャラクターとなっているかと思いますので、その辺りもお楽しみ頂けましたら嬉しいです💕アンフィリでお会い致しましょう!

劇団ぺりどっと第7回公演

『それでも僕らはアンチノミ―・フィリア』

 

脚本:石川春輝

演出:福正大輔

 

⚫公演日程

2019年12/13(金)~12/15(日)

13日(金) 19:30

14日(土) 14:00/18:00

15日(日) 13:00/17:00

※開場は30分前より開始

 

⚫上演時間

約90分(予定)

 

⚫会場

STスポット横浜

アクセス

 

⚫入場料 

全席自由・税込

一般:2500円

高校生以下:1500円

※学生証要提示

小学生以下:無料

※3歳以上のみ入場※

 

⚫予約サイト

https://tiget.net/users/614


⚫出演

石川春輝 りん よう

(以上 劇団ぺりどっと)

三谷夏果

小野静香

あさのさやか

ぱこ※ダブルキャスト(13日・14日出演)

ちはる※ダブルキャスト(15日出演)

 

 

【あらすじ】

時は2050年。

日本は高齢化が50%を越える、

ハイパー高齢社会を迎えていた。

 

高齢者はより良い介護を求め、

遺産と保険金の相続を餌に若者たちをこき使い、

介護職以外就職先が無い若者達は、

高齢者達のご機嫌を窺って生きるしか

生きる術がなかった。

 

介護職に従事するシゲルも

職場では祖母アケミを、

自宅では嫁マサコのご機嫌を伺いながら、

毎晩カップラーメンを啜り生活をしていた。

 

「ちゃんとした晩御飯が食べたいな」

と心でも啜り泣いていたある日の夜、

突如目の前に“時の精霊クロノス”が現れ

「やり直したいことは無いか?」

と問われる。

 

シゲルは精霊の不思議な力を使い、

人生のやり直しを決意する。

 

だがその代償は「死を望む者の人生」だった…。