人を煽るという事 | SOZO Selection

SOZO Selection

歌わない・踊らない・戦わないが三原則。
でも必要であれば戦ったりする名古屋の劇団。
芸歴20年オーバーの年齢性別不詳のポジティバーが団長を務めるルフィ海賊団のような劇団です!
常に仲間を募集しています(笑)

HP
gekidan-sozo.net

寒い!(挨拶)


皆さん明けましておめでとうございます(ブログでは2回目)

今年早々コロナでぶっ倒れ死にそうになっていたたろうです。帰省したら貰ってしまったのだ。こんなんかからない方が無理だよ…。2回目だとキツさはそうでもないんですが、いまだに咳が出るくらいには後遺症があるのでマジでキツイです。


皆さんもコロナにかからないのはほぼ無理なので、せめて健康でいてくださいね……。


てな訳で私個人としては今年初の練習になった今回、今日は劇中の深掘りがメインになりました。


以下今回のハイライト









突然ですが、皆さんは人を煽った事ありますか?


人を煽る演技というのはやってみると分かるんですが、かなり体力を使います。意図的に相手の感情を逆撫でして自分のペースに持っていく。いわば感情のジェットコースターの起伏を自分で作っているようなものですね。


普段煽る事は殆どしないからこそ、今回練習していて人を煽る事をするとだいぶ力が入ります。これが本番に、ひいては今後の演技力の糧になっていくといいな…。


ここでもちょっと煽りの練習していいですか。


進捗どうですか?

それってあなたの感想ですよね?

ざーこ♡ざーこ♡頭よわよわ♡

お前の毛根焼け野原♡

これ見て腹立つクソ雑魚おりゅ〜?????


全然ダメですね。煽りの語彙が無さすぎる。

ポンポン出てこないあたり煽りには向いてないのかもしれません。

あ、別に誰かを貶すつもりで言ってるんじゃないので気にしないでくださいね…


てな訳でひろ◯き並みの煽りスキルがほしいたろうでした。次の練習も頑張るぞ。