公演終了! | 劇団禄盟漢のブログ

劇団禄盟漢のブログ

劇団禄盟漢(げきだんろくめいかん)の公式ブログです。

木村です!

劇団禄盟漢第三回公演「Break a Leg!!」
無事に全公演終了しました!
御来場頂きましたお客様、本当に有難うございましたm(_ _)m
お客様からは好評のお声を多く頂き、嬉しく思っております。
そして公演にご協力頂きました関係各所の皆様、大変お世話になりました。

また内容についての様々なご意見も頂戴しており、パンフレットには書けなかったことを少しこちらで書かせて頂こうかと思います。

今回の公演、バックステージものであると同時にひとつテーマとなっていたのが2011年の地震です。
劇中に登場する劇団灯の車は、当時公演を地震により中止せざるをえなかったという設定でしたが、これは我々にもあてはまることでして、
まだ学生の時分であった頃、学内公演の楽日を3.11に予定しておりました。
脚本演出は熊崎で、千秋楽の開場に向け準備を進めているなかでの出来事でした。
結果として公演は中止。安全面から施設利用が出来なかったのです。

当然のこととは言え、当時悔しい思いをした経験が今回の「Break a Leg!!」の内容に反映されております。

個人的な感情と言われればそれまでかもしれません。
ただ、公演を最後まで上演しきることがいかに大切かを伝えたかったのです。

長くなってしまいましたが、少し公演の裏側をお伝えさせて頂きましたm(_ _)m


さて、禄盟漢は今年も活動続けていきます!
次回公演は5月GWの予定です!

また詳細が決まり次第お知らせしますので、引き続きご声援を頂けますと幸いです(>_<)

この度は御来場、有難うございましたー!!( ´ ▽ ` )

{FBD42E1D-3B64-48C1-85BC-83786F6C77B3:01}