2012年12月31日

『劇団プレステージのオールナイトニッポンGOLD』にて、皆様へのお願い!

テーマ:ブログ

劇団Prestageのブログ



劇団プレステージのオールナイトニッポンGOLD!!!

いよいよ迫って参りました!!!


2013年1月3日(木)22時00分~23時50分(生放送)


■ネット局…ニッポン放送含む17局
ニッポン放送、STVラジオ、青森放送、IBC岩手放送、山形放送、茨城放送、信越放送、山梨放送、北陸放送、福井放送、東海ラジオ、和歌山放送、山口放送、九州朝日放送、長崎放送、大分放送、宮崎放送


番組のテーマは!!!!!


『新年早々 おめでたい!!』


です!!


ここで、皆様にはひとつ、お願いがあります!!!

そうです!!

メールを募集致します!!!


お題は!!!

「三が日に起こったおめでたいエピソード」


メールアドレスは↓

prestage@allnightnippon.com


でございます!!!

ヤフーメールじゃございません!!笑

みなさん、

明日から、劇プレの為に、2、3日、おめでたいエピソードを作ってきてくださいね!!

ラジオで一緒に盛り上がりましょう!!!


そして、なんと!!!

もう一つ、告知です!!!


1月3日に、なんとユーストもやってしまいます!!!


しかし、時間未定です!!!

ラジオと同時中継という形でお送りすると思います!!!

こちらについてはまた、年明けにご連絡できればと思っています!!!

年始早々、劇プレとわちゃわちゃしようじゃありませんか!!!

是非、みんなで一緒にラジオとユーストでアホらしいことやろうじゃありませんか!!

よろしくお願いします!!!


これにて、年内ラストのブログになります!!!

今年は皆様にはいろいろと助けて頂いて、頭が上がりません。

『サイキックフライト(再演)』、『have a good time?』、『んざんび君』、『ハンサムライブ』。



そして、『マザー牧場ツアー』!!!


劇プレにとって、本当に激動の一年となりました!

これも支えてくれる皆様のお蔭です!!!

来年はまず、『オールナイトニッポンGOLD』!!

そして、

『シブゲキ!!!!』

背水の陣で、攻めて行く、劇団プレステージを今後共、よろしくお願い致します!!!


では、皆様!

良いお年を!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年12月31日

『Have a good time?』ポスター募金について。

テーマ:ブログ
劇団Prestageのブログ





皆様にお買い上げ頂いた『Have a good time?』ポスター募金についてです!!

皆様のお蔭で、総額、149000円ものお金が集まりました。

本当にありがとうございました。

このお金は、『Have a good time?』の作・演出をして下さいました、福島カツシゲさんを通じて、
全額寄付させていただきました。

本当にありがとうございました。

先日、福島カツシゲさんの舞台『イシノマキにいた時間』という舞台がありました。

福島さんは、石巻にて、たくさんのボランティアを経験し、その経験を元に、震災が起きてから10ヵ月たった石巻の現状を、自身の経験、ボランティアさん達の声を聞き、その経験からこの脚本を書き上げました。

ちょうど、去年の年末、1回目の『イシノマキにいた時間』が上演され、今では、全国各地で公演をされるような、舞台になりました。

僕たちも、東京公演の際には劇団員総出でお手伝いをさせていただいています。

今回の舞台もそうでした。

自分達にやれることは小さいことかもしれませんが、復興に向けて僕たちができる支援とは何か?少しでもいいからやれることはやって行きたいとみんな思っています。

これは、福島さんの生き方が僕たちを動かすのだと思います。

この公演の最終日に劇団員から、皆様のポスターを買って下さった皆様の募金を福島さんを通じ、『宮城県漁業協同組合石巻市東部支所』に寄付させていただきました。

その使い道は、

『荒波牡蠣の牡蠣処理場建設資金』

に使われます。

荒波牡蠣というのは、石巻で養殖されている世界でもめずらしい牡蠣の名前です。通常、牡蠣養殖は湾内で行われていますが、荒波牡蠣の牡蠣漁場は外海の荒波の中で行われています。厳しい荒波の中で育つ牡蠣は身が引き締まり、最高級の味と質を誇ります。



この荒波牡蠣の養殖を行っている、宮城県漁業協同組合石巻市東部支所には5つの浜(鹿立浜、福貴浦浜、狐崎浜、竹浜、牧浜)がありますが、その5つの浜の牡蠣の処理場が津波の被害により全て流されてしまいました。

生牡蠣出荷には牡蠣処理場建設が必要不可欠です。しかし、国からはその処理場の建設費は5/6しか支払われないのです。今、その1/6を集める為に様々な人達が活動をしています。


2012年11月2日、福貴浦浜にやっと1棟の処理場が建ちましたが、5か所の浜でその1棟を使っているために、今までの出荷量にはとうてい及ばない状態です。

これから、福貴浦浜、鹿立浜、狐崎浜に各1棟、竹浜と牧浜を合わせて1棟、計4棟の処理場を再建する予定です。


この処理場で働いていた約300名の方達も、職場復帰できる日を待ち望んでいます。

この処理場が早くできることを切に願い、皆様からの頂いた大事なお金をこちらに寄付させて頂きました。

本当に本当にたくさんのご協力、ありがとうございました!!!


荒波牡蠣についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ↓

http://www.aranami-kaki.com/

また、オーナー制度というものもございますので、ぜひ、よろしくお願い致します!!!


これからも、劇団プレステージは僕たちにできる支援というものを考え、演劇を作り続けて行きたいと思います!

よろしくお願い致します!!!

本当に本当にポスターをご購入してくださいまして、ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。